Beatdown!! 第三十九回 ごちうさのコラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Beatdown!! 第三十九回 ごちうさのコラム | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Beatdown!! 第三十九回 ごちうさのコラム

posted

by からあげ

Chaos新弾コラム.jpg
Beatdown!! 第三十九回 ごちうさのコラム
挨拶
まいど!からあげです。

今日はご注文はうさぎですか?vol2の新弾コラムです。



今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
今回のパートナーは<お茶目でお菓子な「千夜」>です。
中央の能力でのレストと<チマメ隊>によるガード不可が相性良さそうだなと思ったのでこのパートナーを選択しました。



デッキレシピをお願いします。
お茶目でお菓子な「千夜」
セット
4

回し方は非常に簡単で

1ターン目<チマメ隊>エクストラレベルアップ
2ターン目チマメ隊レベルアップから<中央単騎>レベルアップで<パトリオットサーブ>放ち相手のデッキに大量の打点を叩き込みます。
3ターン目は相手によって必要なキャラを三種類から選んで登場していくといった感じです。

いわゆるテンプレート行動系のデッキですね。



上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
20180810からあげ千夜盤面.jpg

"チマメ隊"「チノ」&「メグ」&「マヤ」>、<相性ばっちり!「ココア」>、<「ココアの母」>or<ワイルドギース>or<モカ>から二種類

出す順番はチマメ→ココア→あとなんでもといった感じです。



マリガン基準はどのようになりますか?
チノ、マヤ、メグのネームをキープしてでしっかりレベルアップできるハンドをキープしましょう。

残りのキャラとかは<中央の単騎>とか<木組み>で拾えるからたぶん大丈夫!



今回の弾で注目しているカードを教えてください。
最後に一言のコーナーが変わってしまい僕は若干悲しいです。

ラビットハウスへようこそ
起動ドローになってパンプもついた<このすば>ってかんじですね。

このすばがつよいのはいわずもがなでごちうさはエクストラを多用するデッキばかりなのでめちゃくちゃつよいですよね。

サプライズパーティー
main、battle共に使えるセット割とピン貫通無効

強すぎる~~
テキストがお化け~~



今回は以上です。 また次回をお楽しみに!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE