起床は-1回戦〜ご注文はうさぎですか??vol.2コラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は-1回戦〜ご注文はうさぎですか??vo.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は-1回戦〜ご注文はうさぎですか??vol.2コラム編〜

posted

by アルミ

Chaos新弾コラム.jpg
起床は-1回戦~ご注文はうさぎですか??vol.2コラム編~
こんにちは、いつもお世話になっておりますアルミです。

今回はごちうさ3弾のコラムになります、よろしくお願いします。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
ひたむきな想いを胸に「シャロ」>です。
つい癖で、<もふもふバンド「シャロ」>って書きそうになりましたね。

選択したパートナーの簡易紹介
上のテキストはビギニング4ルック、キャラが減らせますね。もう強い。

下のテキストは<共に歩む覇道>。完全に強い。

下のテキストですが1弾の<スキル無効>なため<明日香>などのワントップのデッキに対してかなり強く出れるのでとても魅力的でした。
逆に今回の専用フレンドはセットを大量に入れる構築を今回取っていないため微妙に感じました。

吹き矢>がかなり強目なのでこれを使う構築も考え始めてはいます。

デッキレシピをお願いします。
ひたむきな想いを胸に「シャロ」
セット
1


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
チマメ>、<チノ父ティッピー>or<タカヒロティッピー>、<あんこ>、千夜どちらか
ban.jpg
という感じです。

旧弾????


バルハルパトリオットは今でも強い"はず"なのでそこで叩き込んでから引きこもることを想定しています。
雑に殴ってもキャラが増えるのでそこそこ入るのではないでしょうか。

懐刀>が自然に入ることでゆずにそれなりに強く出れて、スキメタが降ってくることで<明日香>などのワントップに強く、<アインズ>には直ダメとコストの安いリベンジで、<朱璃>は減少と降ってくるスキメタに弱いので戦える。

ということでかなり良さげなのでは?と思いました。

ただ、まだコラム段階で回せてないので受け寄りのタイプのデッキ故の微調整はしないといけないと思います、また攻め方も雑にバルハルにしましたがもしかしたら耐久減少とかで攻めた方が良いのかもしれません。


今回は受けの強いデッキになりましたがもちろん専用セットを使った焼き&減少のタイプも組めると思うので試していきたいですね。

マリガン基準はどのようになりますか?
千夜と<チマメ>が成立することを目指しましょう。
とりあえず4枚見れるので期待値かなりあるように枚数は取りましたが...


今回の弾で注目しているカードをを教えてください
1.お姉ちゃん大好き「ココア」
お姉ちゃん大好き「ココア」
りゅうおうのスタダPRのタイプです。
このタイプの種から入るエクストラはかなり手札に余裕が出る上乱入にこれを噛ませたりするだけで動きの柔軟さが増します。
さらに面に出ていると弱いですが手札で重なっても手札誘発で使えます。
本当に強いと思います。

問題はココアのエクストラ先が微妙なことですね()

ところで姉ってもしかしてモカですか?このカード名みて知りました。

2.サプライズパーティー
このカードどうしてこうなったんですかね。本当に強すぎます。

真面目一徹>知ってますか???

3.吹き矢
最早コンセプトになる1枚。
今までオート後<かぼちゃ>を投げてた部分をこれにすると減少少なくて済みますね。

暖炉7ネームからで12点出るのでかなりやるやつだと思います。

というわけでコラムでした。

今回は以上になります。

お疲れ様でした!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE