起床は-1回戦〜RIDDLE JOKERコラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は-1回戦〜RIDDLE JOKERコラム編〜 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は-1回戦〜RIDDLE JOKERコラム編〜

posted

by アルミ

Chaos新弾コラム.jpg
起床は-1回戦〜RIDDLE JOKERコラム編〜
こんにちは、いつもお世話になっておりますアルミです。


先日の大阪地区お疲れ様でした!

実は運良く全勝で優勝出来ました!今年も全国決められて幸いです。
前日の非公認トリオも個人チーム共に全勝出来て調子良かったです。

今回は先日発売しました RIDDLE JOKERのコラムになります。

コラムで担当だったパートナーで地区優勝してしまったので、まず今回でリスト公開時のレシピ、感想などを簡単にコラムとして書かせてもらってから次回、しっかり解説したいと思いますので数日お待ち下さい。

これが聞きたいなどあれば、是非なんらかの形で伝えて頂ければ内容を加えたいと思います。

現段階でチラチラ見た意見としては10落下で何拾う等ですね。


というわけでコラムに行きたいと思います。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
才色兼備な学生会長「三司 あやせ」>です。
ドローテキスト2つと強力な減少テキストを持っているのでかなりの威力の攻めが出来ると思います。

プール自体の防御力が高いのでパートナーは攻め寄りで良いのではないでしょうか。

デッキレシピをお願いします。
才色兼備な学生会長「三司 あやせ」
イベント
16
セット
3
猫耳
猫耳
3枚


日本選手権で使ったレシピではなく初日に組んだレシピです。

羽月>1枚を<レストスタンドの羽月>に
あやせ単体を2枚とも<赤文字>に
ごきげんよう症候群互換>2を<小説互換>1と<3バックセット割>1に

これらにすると日本選手権で使用したレシピになります。

上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
篤紀>、<>、<琴里>、<羽月>です。
0717chaos.jpg
が、大体<琴里>まで出したところでほとんど試合は終わります。

初手<10落下>から<篤紀>、<
2手目琴里で減少シュートしてほとんど相手の山を空にします。

4枠目の羽月は枚数は少ないですが、<リドルジョーカー>から出せたりするのでターンさえあれば意外と出ます。

マリガン基準はどのようになりますか?
とにかく<10落下>を目指しましょう。
これがないと始まりません。

一応見ようと思えば先攻でも初手混み13枚目まで探しに行けるのでマリガンも混みならだいたいは見つけられると思います。
ちなみに前日のトリオと日本選手権で12試合中10試合初手10落下、1試合2手目10落下で1試合3手目になってしまって打たず。
という形でした。

最後に、何か一言お願いします
数日後に詳しい解説記事上がりますのでよろしくお願いします。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE