ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第10回 ~りゅうおうのおしごと! コラム~ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第1.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第10回 ~りゅうおうのおしごと! コラム~

posted

by ゆーへい

Chaos新弾コラム.jpg
~りゅうおうのおしごと! コラム~
挨拶
はいどーも!バーチャルブロガーのあいちゃん(ゆーへい)です。

今回は『りゅうおうのおしごと!』のコラム記事です。

今回のOS全体としての感想は、一部のカードに従来の互換とは微妙に違ったテキストを組み合わせたりして差別化を図りプールの強さをアップデートしているのかと思いきや、そんな事はありません。
ほしかったカードの互換がなく、テキストの組み合わせが独特だったりで噛み合いの"K"が足りないOSって印象を受けました。

とはいえ何でもかんでもという訳ではなく、強みもあるのでそこを活かしていけば結構いい感じのOSなんじゃないかと思っています。

それではコラム本編です。
よろしくお願いします。



パートナーはどのカードですか?
竜王の弟子「雛鶴 あい」>です。
あらかじめ言っておきますボクはロリコンではありません。

パートナーの特徴としては焼きで盤面を取ることによってボード有利を作り、ダイレクトを通すことで山差有利を作った後は、パートナーテキストのスキル無効を活用して少しでも被打点を抑えることによって山差有利を少しずつ広げていってゲームに勝つのが、このパートナーの特徴ではないでしょうか?
少なくともボクはそう感じたので、そういう体で話を進めていきます。



デッキレシピをお願いします。
竜王の弟子「雛鶴 あい」
イベント
21
捌き
捌き
2枚
終盤力
終盤力
3枚
受け将棋
3枚
笑顔で悪口
3枚
生放送解説
1枚
セット
5

空き枠は発売記念大会の『不器用な送り出し「空 銀子」』が入ります。


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
最終盤面としては<史上最年少タイトル保持者「九頭竜 八一」竜王>と『不器用な送り出し「空 銀子」』の枠が確定で、他の2枠を残りの5種のキャラから登場可能なキャラを出す形となっています。
また、乱入登場持ちや<不機嫌の理由>を採用しているので、復帰のためやむを得ず登場した<八一の二番弟子「夜叉神 天衣」>も盤面に残ることはないでしょう。
0629ryuou.jpg
盤面作成に関してはパートナーの見た目通りお散歩をする感じで相手の盤面を崩しながら作ると良い感じになると思います。



マリガン基準はどのようになりますか?
基本的には上記の2種のうちどちらかがあればキープですかね。
ただし<八一の二番弟子「夜叉神 天衣」>に関しては+αで乱入持ちのキャラがいるのが良いと思います。
基本的には面を崩す<駒音の出し方「九頭竜 八一」&「夜叉神 天衣」>が成立しないとゲームのテンポが取れないのでそこだけは意識して行きましょう。



最後に、なにか一言お願いします
とうとうあおかなと対戦することなく新しいOSが発売してしました。
誰もボクとは遊んでくれず、最近ではスマホでカードリストを見ることが趣味となってきました。
先週コラムバーサーカーに転職したばかりなのですが既にぼっちバーサーカーに転職しかけです。
誰かボクと遊んでくれる人を募集しています。
気軽に声をかけてください。

よろしくお願いします。

それでは今回のコラムはここら辺で終わろうと思います。
また次回の記事で会いましょう。
お疲れ様でした。






ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE