Beatdown!! 第三十五回 蒼かなコラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Beatdown!! 第三十五回 蒼かなコラム | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Beatdown!! 第三十五回 蒼かなコラム

posted

by からあげ

Chaos新弾コラム.jpg
第三十五回 蒼かなコラム
まいど!からあげです。

今日は新弾蒼の彼方のフォーリズムのコラムです。

組みたいパートナーは?
殻を破った小鳥「市ノ瀬 莉佳」>です。
中央上下系のセット嫁です。

おまけで直ダメが飛びます。あと面とってるとデカい。

専用セットが追加セットと書いてあったので一年生同盟使いました。

あとネームの前についてる文章が僕の名前とシナジーしてるのでちょっとテンション上がりました。

デッキレシピ
殻を破った小鳥「市ノ瀬 莉佳」
イベント
14
憩いの温泉
2枚
スモー
スモー
2枚
未遂の理想
2枚
一年生同盟
3枚
無限軌道
4枚


盤面
0615karaage.jpg
とにかく盤面を裏にして殴りましょう。

序盤は<窓果の単騎>で焼いて、3ターン目、4ターン目に<一年生同盟>で減少しつくしてオート後<未遂の理想>を使用して落とすといった感じで打点を通します。

未遂の理想>でセットが3枚戻ってくるので全割にも比較的強いです。

中央のテキストはなるべく相手がボディした第三アビリティで使いたいですね。(パンプ値が最大になるため)

このタイトルの<ケータイ>は「"グラシュ"」がついてないのですが攻め筋がイベントに頼ってるので二枚採用しました。

中央の単騎>を叩くタイミングだと戻せるので使いまわすことも一応可能です。

キープ基準
イリーナ・アヴァロン>でキープしましょう。
これから行くのが理想です。

次手はまどかです。

セットは上下できるならなんでもいいです

最後に一言
このカード(<リスタート>)見たとき<魔王のカリスマ>だなとか思いました。
今回はここまで!次回をお楽しみに!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE