プリズムエリートのあおかな考察 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

プリズムエリートのあおかな考察 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

プリズムエリートのあおかな考察

posted

by チョネ

Chaos新弾コラム.jpg
プリズムエリートのあおかな考察
どうも、チョネです。
今回はあおかなのコラムです。人気作品の待望の追加ですね。

入手し辛いPRも再録され組みやすくなり、最大値の高いセット嫁が多めと地区大会でも活躍が期待されますね。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
世界を変える翼「倉科 明日香」
選択したパートナーの簡易紹介
ハイフリ<西崎>やブレパン<ひかり>のようなレベルカードを重ねていく系の中央ですね。
それらと違って連パンを持ちませんが断トツで早く成長出来るのが強みです。グラシュをセットすることで毎ターン除去し続けることが出来、リベンジや攻撃減少を使えば中央すら除去出来ます。

何よりも相手ターンにも発揮することにより前述の西崎やひかりとは比べ物にならない受けの強さが売りの中央だと思います。

デッキレシピをお願いします。
世界を変える翼「倉科 明日香」
イベント
18


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
優先度順にパートナー、<昌也>、<PRみさき>、<R実里>、<U各務>ですね。
0615tyone.jpg
セット割メタ兼アタッカーの昌也と使いやすい登場での高打点持ちのみさき、エクストラを使いきってからも延々とリベンジが打てる実里とパワーカードを並べていきます。
相手によっては早めに各務を登場したいですね。

マリガン基準はどのようになりますか?
優先度通りに<昌也>か<PRみさき>は欲しいですね。
勿論セットも欲しいですが<フライングサーカス>や中央でのドロー量を加味すれば初手キャラさえいればキープでもいいかと思います。

最後に、何か一言お願いします
あおかなの追加により一年生同盟による超強力なシュートや温泉による受け等、かなりの警戒が必要になりました。
既存の強いデッキも今のままではあおかなに対しては厳しいところがあるので、構築段階で気をつけて改良していきたいですね。


今回は以上です。ありがとうございました

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE