起床は-1回戦〜蒼の彼方のフォーリズム vol.2コラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は-1回戦〜蒼の彼方のフォーリズム v.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は-1回戦〜蒼の彼方のフォーリズム vol.2コラム編〜

posted

by アルミ

Chaos新弾コラム.jpg
起床は-1回戦〜蒼の彼方のフォーリズム vol.2コラム編〜
こんにちはいつもお世話になっております、アルミです。

絶対に追加は来ないと思っていた蒼かなに追加が出ましたね...

というわけで今回はそのコラムになります。

よろしくお願いします。


今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
授けられた翼「乾 沙希」>です。
下のテキストは触れませんが上のテキストがグラシュ全てが<ガンコン>になるという凄まじいテキストです。

全てのグラシュがガンコンの上位互換、セットを多用するOSでセットに能力付与するパートナーは恩恵がかなりあるのではと思って組んで見ました。

もう最近こういうパートナーしか使ってないんじゃなかろうかという感じですが...


デッキレシピをお願いします。
授けられた翼「乾 沙希」
イベント
18



上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
並ぶキャラしか入っていないのですが、このデッキはパートナーの単体を初手にあまり使いたく無いということと、裏が作れないという点からフレンド4種の割には多めに採用しています。
chaos0612arumi.jpg
覆面選手>は強いのですが上記の理由から、初手に出しやすい他のキャラに変えるのもありかと思います。(そこまで強いのがプールにいませんが...
裏表も出し辛いので採用していません。メリル互換は単体込みで採用したい気持ちはありました。

セットにグラシュ以外を採用するといざグラシュが無い時に微妙だったので<携帯互換>、<きらめきの彼方>は抜きました、ただ<携帯互換>が無いと従来のセット嫁としての強さが減ってしまったのでそこは調整どころかと思います。
バックヤードに行く強いイベントが多いタイトルなのでそういった意味では柔軟性は失っていますが"カードが強い"のでなんとかなってはいます。
紅燕>と<レーヴァテイン>が揃うと凄い焼きが飛んで専用セットいらないのでは?って思うこともあります。(<携帯互換>、<きらめきの彼方>の調整枠?


マリガン基準はどのようになりますか?
初手に1番欲しいのは<RR莉佳>です。
時点で<みさき>で最悪他の裏リバです。
セットは簡単に上下出来そうだったら初手はなんでも大丈夫です。


旧パートナーで環境入りできそうなパートナーがいたら紹介してください。
旧みさき>はグラシュ縛りが無く構築が組みやすい上にやはり、上昇無効テキストは強力なため十分戦えるパートナーだと思っています。
全割りも新弾の<エアキックターン>で返せるため昔よりも強化されていますね。


最後に、何か一言お願いします
カード眺めていると蒼かなのゲームが滅茶滅茶面白そうでかつ個人的に好きそうな内容なので機会があればプレイしてみたいと思いました。


今回は以上になります。

お疲れ様でした!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE