起床は−1回戦〜フルメタルパニックコラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜フルメタルパニックコラム.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜フルメタルパニックコラム編〜

posted

by アルミ

20180521ブログヘッダー_通常記事.jpg
〜フルメタルパニックコラム編〜
こんばんは、いつもお世話になっておりますアルミです。

久々のユニットでテンションあがってますが、今回は先日発売されました、フルメタルパニックのコラムになります。

よろしくお願いします。


今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
"ミスリル"トゥアハー・デ・ダナン艦長「テレサ・テスタロッサ」大佐>です。
選択したパートナーの簡易紹介
上のテキストがユニットを多用するこのタイトルにマッチしていたので使ってみようと思いました。
また下のテキストもここまで永続的にボトムにカードを送れるパートナーは珍しく、常に山の上を確認できるためユニットで枠がキツくなりがちな点からもこちらもこのタイトルにかなりマッチしているテキストだと言えるかと思います。

仮組みで構いませんので、デッキレシピをお願いします。
"ミスリル"トゥアハー・デ・ダナン艦長「テレサ・テスタロッサ」大佐
イベント
9
セット
2
発令所
発令所
2枚


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
並ぶ数しか入ってないので

パートナー>、<宗介>、<かなめ>、<メリッサ>、<クルツ>の5人(機?)です。
chaos-盤0521.jpg
宗介とかなめは是非1.2ターン目に登場していきたいです。


ユニットを使う。ということ以外はいつもよりは強力な普通のパンチになるので特に難しいことはなく盤面のテキストを処理していけば動けると思います。

ユニットの枚数に関してはちゃんと調整しないと適正枚数が見切れないため、コラム段階ではご容赦ください。

仮にデッキの形にした際の、マリガン基準はどのようになりますか?
宗介>、<かなめ>、(最悪でも)何かしのユニット
ここが欲しいですがパートナーのテキストも相まって探しにはいけるためこの中のカードがあるといいなーというイメージ程度の緩いキープ基準で大丈夫です。

最後に、何か一言お願いします
ChaosTCGはキャラカードで戦闘するTCGなのでキャラカードが多いデッキは強そうですね(笑)



今回は以上になります。お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE