Beatdown!!第二十五回 オーバーロードコラム からあげのゴブリンガイド | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Beatdown!!第二十五回 オーバーロードコ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Beatdown!!第二十五回 オーバーロードコラム からあげのゴブリンガイド

posted

by からあげ

はい、どーもーからあげです。

今日はオーバーロードのコラムです。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
パートナーは<指揮官の才能「エンリ・エモット」>です。
まずはデッキレシピから

デッキレシピ
指揮官の才能「エンリ・エモット」
イベント
25
セット
7

上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
ゴブリー>、<ゴブリー>、<アーチャー>or<ゴブリー>、<ンフィ>or<ソリュ
chaos-盤02082.jpg
回し方
ゴブリンをたくさん沸かして<うたたね>バトル!Oh!Easygame!

なんとしても<角笛>を引かないと始まらないのでありとあらゆるドローを詰め込みました。
2/4のンフィ>を初動で出すと中央に4回<角笛>をつけることができるのでたくさんでます
初動のみ<ンフィ>を出してそのあと<ゴブリンリーダー>のコストにしてしまいましょう。
彼の役目は1ターン目だけです。

最終的に<角笛>がいらなくなるので<ケータイ>で<うたたね>を拾って投げましょう。
フレンドの除去は<ゴブリンリーダー>に書いてあります。

ソリュシャン>はゴブリンをたくさん出すときにいるとたくさん直ダメが飛ぶので入れました。
ンフィ>が引けなかったときはこいつを出しましょう

おわりに
来週末は名古屋地区ですね。
僕は先に登録したという理由で3/3に東京で行われるまいんまいんCSにでてから名古屋地区に出るという連戦プランをとるので自分の体調が心配です。
会場で見かけたら気軽に声をかけてください。

また次回をお楽しみに!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE