起床は−1回戦〜日本選手権のPRで強化された白のお話〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜日本選手権のPRで強化され.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜日本選手権のPRで強化された白のお話〜

posted

by アルミ

いつもお世話になっております、アルミです。

京都行かれた方はお疲れ様でした。
大阪には行きました(笑


今回は新しくPRが出てかなり強化された<人類種全権代理者「白」>の紹介になります。

人類種全権代理者「白」


強化の幅が尋常じゃなく、やはり1体キャラが増えるというのはすごいなと感じました。


PRのテキストはこちらです。

ngl-pr003.jpg


白の特権になる上のテキスト、凄いですね。
後攻の場合だと<ストラテジーゲーム>から入れば1ターンでフレンドが3体出ます。
更に上のテキストの場合このカードがバックに飛ばないので<専用セット>で無駄なく回収することが可能です。
また、特にターン1なこと以外制限がないので先攻で2体、2ターン目に空を乱入で消してからこのカードで再度登場させると先攻2ターン目で面が埋まります。
壱弥ですね。

ただ後攻1ターン目は控えにキャラを置く手段が無くてきれいに<ストラテジーゲーム>で空以外を控えから出せずに手から出すことに基本的にはなるのですが...

一応、

白テキストから空白ストラテジー

空をバウンスして、いづな(バウンス乱入のキャラ)を乱入

PRで空出し、空コストに白テキスト

いの(裏表のキャラ)登場

これでアタックドロー込み手札7枚にはなります。


下のテキストもただただ強いです。
専用フレンドの空のテキストを込みで考えればレストされていたとしてもガードキャラに出来るので相性抜群です。なんならほかのパートナーで使っても強いテキストですね。



という感じで上も下も目を疑うくらい強いと思いました。


デッキレシピ
デッキ名
セット
7

空を乱入で消すためにキャラはバウンス乱入多目に採用。
草壁互換のテトが専用の空とも相性が良いし、早めに乱入スタート出来る杉並Ⅲ互換の巫女とも相性がいいです。
ただ巫女に関しては全体上昇の方がいいかとも思っています。

いのは中々仕事が多いので4枚入れました。
白単体連打しても失策貰わないのでかなり便利です。



携帯互換に関しては白をパートナーにするなんて思っても見なかったので赤文字そんなに知りませんでしたが普通に強かったです。

空出して携帯貼るだけで13/13貫通は中々やるのでは???


対数有利、永続的な曲げによる攻めと面だけでのそれなりの防御力、山札操作

PRのお陰で格段に強くなりました。
かなり良い追加だったのではないかと思います。


今回は紹介ということで軽くこのくらいで終わりたいと思います。


お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE