ぱんぴーの思いつき。(風紀委員長のレシピ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき。(風紀委員長のレシピ | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき。(風紀委員長のレシピ

posted

by レイ

お久しぶりです。

レイです。

今回もデッキレシピの記事になります。

そろそろ安いデッキレシピをって思ったんですけど結局普通のお値段になりました(笑


今回はアホガールの 学園の規律を守る「風紀委員長」を紹介しようかなと思います。



一見すると使いにくそうなパートナーテキストですが、思ったより強いってデッキになったので紹介させていただこうかと思いました。

とにかくレシピを!!

デッキレシピ
学園の規律を守る「風紀委員長」
セット
5


デッキコンセプト
往復で増える大量のハンドを駆使して除去とフルパンのデッキです。

受けに関しては <名前を決めよう「花畑 よしこ」>と <犬には優しい「阿久津 明」>をループして受ける形になります。


名前を決めよう「花畑 よしこ」 犬には優しい「阿久津 明」


日本一キャラ貫通無効を打てるデッキなんじゃないかと思います。

リバースしてキャラ回収がバトルでも使えるため、ガードキャラをリバースしてキャラ貫通無効を回収。そのままプレイまでという形も取れます。

また今のchaosでは確実にオートまでいくという局面が存在するため、パートナーキャッチからリバースという選択もあります。

外側に据えている <バナナ> も込みでハンドの増え方は相当です。

リバースしたキャラはEX化や主人公の乱入テキストを生かしてほぼ復帰させることは容易です。

主人公が相手ターンに特殊登場→キャッチ→リバースキャラ回収→キャラ貫通無効

みたいな動きが非常に強いです。

キャラに防御札が寄っているのでイベント無効セット(ラジオ体操互換)の影響を受けにくいのも利点です。


カード紹介
もっと夢を見ようぜ「花畑 よしこ」
もっと夢を見ようぜ「花畑 よしこ」
キャラ戻し乱入のため優先度高め。

アタッカーとしても優秀で、ネームも強め。<ずっと変わらないこの気持ち「阿久津 明」>の弾にするとフレンド一体は消滅するはず・・・


ずっと変わらないこの気持ち「阿久津 明」
ずっと変わらないこの気持ち「阿久津 明」
攻めはこのカード、受けは <犬には優しい「阿久津 明」>の方と、阿久津のネームすべてに役割があるため12枚入っていてもストレスはない。構築ストレスはやばいw

阿久津12、よしこ8、パートナー4でフレンド2面しか埋まっていないのにデッキの半分埋まったときは何考えてるんだと思ったw



邪魔者は近寄らせない「花畑 よしえ」
邪魔者は近寄らせない「花畑 よしえ」
キャラ戻し乱入とセット割り。

主な役割はセット割なんですけど、面に出ても強めなのが高評価。

もっと入れてもいいと思います。


売り上げに貢献「黒崎 龍一」
売り上げに貢献「黒崎 龍一」
全割り。キャラをバックヤードに送ってしまうのがもったいないなーって思いますが2枚入れたいとはマジで・・・表リバースになってても乱入できるのも強い!無駄がないし、メタセット割りたいときにも。2枚に増やしてもいいシリーズ。


勉強がダメダメ「阿久津 瑠璃」、俺は飴で「守」
フレンド埋めましょう。単体で強めなキャラを選びました。

裏リバース登場は出にくいので、裏表の優秀なカードを。ほかのカードでもいいんですけど、この二種が多分OS内屈指。


よしこに感心する「希」
よしこに感心する「希」
キラースネーク(<適当な"マイケル">)対応のキャラ。メタが書いてあるところ、無駄に増えたハンドを処理できるところ、キラースネーク対応なところ。全部強いので仕方ない!4枚!!!


そ、そうだよね......
裏表多めなので・・・デッキとの相性もいいです!

よしこ裏にしてバナナって小技もあるので採用!


クリアした......
増えたハンドを使うならうたたねっすね!


私は泣きたいよ!!
緑
俺も泣きてぇ。

このカードで負けた相手はもっと泣きてぇよ!!


ちょろい"ミカちゃん"
マイケルの相方。まあ主役はマイケル。


適当な"マイケル"
無限焼き3減ってだけで採用。強い。


デッキの動き
阿久津3種類そろえて2ターン目によしこと阿久津が並んで貫通3面か貫通2本と全体パンプ。これに除去とうたたねで襲い掛かりましょう。




受けは阿久津と阿久津が何とかしてくれます(雑

今回のデッキ紹介記事は以上になります。
ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE