ぱんぴーの思いつき 第六十七回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第六十七回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第六十七回。

posted

by レイ

お久しぶりです。

レイです。

今回もデッキ紹介になります。

今回は対戦動画で使用した、家族になる方法「夕莉 シャチ」の記事になります。

対戦させてもらってからデッキを改良してよくしたものを紹介したいなと思います。

対戦動画で使用したものから少し変わっていますが今使っているデッキの紹介として書こうかと思います。

とにかくデッキレシピを!

デッキレシピ
家族になる方法「夕莉 シャチ」
イベント
14


デッキコンセプト
コンセプトはシャチらしく焼きです。

ここで一句「田中ちゃん」>と<やさしいのね「田中ちゃん」>を駆使して耐久を減らして<料理をしながらお勉強「パトリシア・オブ・エンド」&「夕莉 シャチ」>で一気にどーん!です!!
ここで一句「田中ちゃん」を再登場させて盤面に置いておくのは普通のデッキでは弱いなーと思います。

焼いた後のAPが低いってのが焼きデッキのよくあるパターンですよね。

ですがこのデッキは違います。

鳴くという行為「反田 ノラ」>×2のテキスト上昇と<知ることへの好奇心「パトリシア・オブ・エンド」>による盤面のパンプにより焼いた後も盤面のサイズを意識できます。

セット割をなくしている関係上焼きが止まるパターンもありますが、<カキ氷早食い大会3ON3「井田」>の直接ダメージも狙えるため、多彩な攻めができるのがウリになります。

受けに関しても、<水と温泉の都アルカンレティア>の影響を受けることなく、<胸の鼓動>によるAP減少を使うことができます。


多彩な攻めも有効な受けも多いので今の環境ではほぼ苦手なく相手できるんじゃないかと思います。

ノラの枚数を多くしたので<ネコのお考え>も採用してみました。

これも カキ氷早食い大会3ON3「井田」がとてもとても相性良いです。

カップ麺>は大好き芸人なので採用。

やっぱりメタの少ないデッキといえば見たいな感じになっちゃってます、、、

基本はテンプレっぽいのをいじった感じにしてみました。


ちなみに対戦動画の時はなぞに<きんてきー!「ユウラシア・オブ・エンド」>を多めに採用していました。

壱弥>に負けたくないなーって組んでた気がします。

まあ対戦相手w

とりあえずはこんなコンセプトで組んでみました。

強みはやっぱり全体パンプ×2かなーって思って組んだので・・・

参考になったら幸いです。


今回の記事は以上です。

ありがとうございます。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE