起床は-1回戦〜Re:CREATORSコラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は-1回戦〜Re:CREATORSコラム編〜 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は-1回戦〜Re:CREATORSコラム編〜

posted

by アルミ

いつもお世話になっております、アルミです。


実は<西崎>が出てから大体一年なのですね。
ビビりました。来週は西崎回そうと思います(笑

最近は基本的に<ダクネス>か<未知>を回してる感じでしたが皆さんはどうでしょうか?


今回は先日発売になりました Re:CREATORSのコラムになります。

よろしくお願いします。


このタイトルの特徴として互換カードが少なく新規のカードがいつもより多く刷られてると思いました。

パートナーテキストもいつもより一風変わったものが多く、考えるのが結構面白そうだと思いました。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
〇ギガスマキナ・パイロット"被造物"「鹿屋 瑠偉」
です。

アルカンレティア>さえ気にしないのであればどう考えても1番強いと思いました。

1つだけの方法"被造物"「メテオラ」>との相性が抜群で最早何をやっても強いです。

仮組みで構いませんので、デッキレシピをお願いします。
ギガスマキナ・パイロット"被造物"「鹿屋 瑠偉」
イベント
14
セット
6


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
chaos 盤.jpg
色々なパターンで組めるのですが今回は折角なので<統括調整官「菊地原 亜希」>を使ってみようということでこの構成に。盤面は

相性の良い<メテオラ>は確定として

残りは菊地原と創造主2種

となっています。

基本的にパートナーに対して減少をかけてからのフルパンです。

フレンドは往復の<フォーゲルシュバリエ>登場により妨害していきます。

減少がとても強いのでオートレベルアップも簡単に貫けます。

イベントだけ結構雑に入れてしまったのでそこだけ回してみてから変更というイメージですね。

タイトルカップ、発売記念等であれば世界を越えた絆が入らなかったり、松原をもう一種の方に変えたりしないとダメですね。

仮にデッキの形にした際の、マリガン基準はどのようになりますか
当たり前ですが<ギガスマキナ>が必要です。
キャラに関しては<松原>スタート以外ならまぁだれでもという感じはしています。
菊地原>or<メテオラ>から入って2手目<フォーゲルシュバリエ>成立までが理想でしょうか

おわりに
冒頭にも書きましたがこのOSは考えるのがとても面白く色々組みたくなってしまいますね。

次のロクアカも難しそうなデッキになりそうなので要調整です。


お疲れ様でした、今回は以上になります。

強いのが出来ればそのうち築城院を書くかもしれません(未定)

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE