ぱんぴーの思いつき 第六十二回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第六十二回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第六十二回。

posted

by レイ

お久しぶりです。

レイです。


今日も元気にデッキレシピの記事書きます。

いろんなデッキ使いましょう!組みましょう!!

駄作とか言わないで(はーと


とにかくはデッキから!!

デッキレシピ
第二○三航空魔導大隊長「ターニャ・デグレチャフ」
イベント
17
セット
4


デッキ解説
今回は幼女戦記から<ターニャ>です!
RRクルシュ>にも似たテキストです。

基本的には除去からの打点を押し込む動きが強いんです。

ターニャの場合は貫通無効が必ずしゃべれるってのとEXデッキを使いまわすことができるのがもっとも大きな利点です。

どこまでも孤独で絶望的な状況「ターニャ・デグレチャフ」>や<理不尽な転生「ターニャ・デグレチャフ」>なんかを使いまわす動きが強いですね。

ボトム操作でデッキの回転や配置を操作してゲームメイクできたり、

全体パンプ+上昇無効のテンポも強いです。

往復のドローも、中央の単体の多様も帽子互換とは相性良いですのでセットカードはこれ一択です。

フレンドはなるべく大きいキャラを並べたいですね!

第二○三航空魔導大隊副官「ヴィーシャ」
第二○三航空魔導大隊第二中隊長「ヴァイス」

などはサイズもあり、サイズ補助も存在します。

おまけに貫通を持っているので(付与できる)パートナーのサイズ押しに適しています。
作戦決行前夜「グランツ」
実地訓練終了「ケーニッヒ」

などは先制攻撃を利用して直接ダメージも狙いつつ、レストガードによる受けも備えており重要なキャラです。

特にケーニッヒのほうはデッキの核であるため1ターン目に欲しいカードです!!
面に出したい大型キャラは乱入テキストを持っているものが多くこれを面に出しやすくするカードとして、<手にした懐刀「ゼートゥーア」>を採用しました。

復帰+ドロー+キャラ回収。

戦闘するにはステも足りないしフレンドにしては物足りない。ましてや単体EXも採用していません。

ですがこいつで復帰、キャラ回収から乱入とデッキに必要としている要素が大きいです。

パートナーがガードする+パートナーが単体する関係上裏リバキャラを出せないパターンも少なくありません。そんなときこそこのカードを活用しましょう!

優先度は低めですし、これ無しでも沸かすのできないの!?って感じなら抜いても問題ないとは思いますが、小回りの聞く、かゆいところに手の届く便利カードです。本当に縁の下の力持ち的な??

ショット。

なんだかんだで直ダメが最後はシュートです。

①相手のパートナーを<理不尽な転生「ターニャ・デグレチャフ」>の上昇無効

②<形だけの降伏勧告>で全体先制攻撃+直ダメ1点(これで5点くらい!

③盤面に<実地訓練終了「ケーニッヒ」>がいる。おや??先制攻撃を持っているぞ!?!?

④どどーん!勝ちました^-^


見たいなやつです。イベント打っただけですw

最後に
今回は採用していませんが<防殻術式>なんかの焼きメタみたいなのを採用してもいいと思います。

気づいていると思いますがフレンドもパートナーも耐久力はミジンコ並です。僕には枠を捻出できなかったので・・・

思っている以上に強いデッキだと思います。

タイトル好きだとか、組んでみたかったんですよねーって方は、値段もそこそこで組めると思いますのでいかがでしょうか??


今回の記事は以上です。

ありがとうございました!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE