ぱんぴーの思いつき 第六十一回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第六十一回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第六十一回。

posted

by レイ

お久しぶりです。

レイです。

復帰してからっていろいろデッキ考えてみるんですよね。

何も無いシーズンだし、地区もオフシーズンだしでいろんなデッキ考えて見ましょうってことで得意の使用率少ないデッキ考えましたシリーズ。

第一弾はまあまあ自信ありますよ!

強くて安いやつ。


とにかくデッキレシピから。

デッキレシピ
紅魔族の長の娘「ゆんゆん」


このすば!から<ゆんゆん>です。

ゆんゆん

覚えている人いるか分かりませんが1弾発売直後に対戦動画でゆんゆん使うくらいにはこのOSで好きなキャラはゆんゆんなんです。

ついにパートナーとして強めなの来ました(!?

デッキ作成の経緯は第一弾の売れ残り+新弾の安いカードでの構成です。

復帰にはちょうどいい値段(?)ですね!!


盤面は埋まる分くらいしか入っていませんが、実質全面貫通+イベントのループが当然ゆんゆんの強みになります。

そのため、サイズの大きい全体パンプたちと相性がいいですね。

ミツルギ>が相性◎ですね!!

ゆんゆん自体も専用イベントが必須となるので、ミツルギの山チェック能力との相性はすごく良いです。


また、イベントのループとタイトルEXの存在もあり、ハンド枚数が莫大になりますので、焼き除去+<うたた寝>を行ってもハンドが十分に存在しますので、縛り無ければうたた寝をループするのが強いです!

相手のパートナーに触る手段が多いのも強みです。

①クエストクリア「アクア」+こっち来いよ!
この焼きをパートナーに当てて裏返すのもよし!!

ってかこれが理想ですね。コツ互換などでフレンド除去しながら焼きとサイズ。これが実際一番強いパターンかも!!

②花鳥風月
古来より伝わる最強攻め札です。

効く相手効かない相手が存在しますが基本的にはこれを連打するのも必要です。

回収メタが存在しない相手には手元で一生ループできるので死ぬまで<うたた寝>打ちましょう!!

結構気持ち良いです^-^

③呪いの目撃「ルナ」+勝負を受けた「めぐみん」
パートナーの上昇無効+3減少でフレンド全てでパートナーを抜くサイズを作れる(はず)です!!

回収パートナーということもあり、多くの攻めパターン、プランを持っています。

序盤でパートナーを下に仕込むことも可能になりますし、引いたパートナーのせいでハンドが減るということも少ないです。

ここまで紹介してきた<ゆんゆん>ですが本当に普通のデッキです。

控え利用から相手に合わせた攻めと受けを選択できます。雰囲気としては昔のシャロみたいなイメージです。

カズマが言っちゃいけないこと言ったー!
自由という名の翼を手に入れた!

なんかの強力イベントもループできるのも強いですね!!

ゆんゆん自体もいろんな型ができると思います!

皆さんも組んでみてはいかがですか??


今回の記事は以上です。

ありがとうございました!!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE