「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その12 〜今では古代兵器〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探し.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その12 〜今では古代兵器〜

posted

by

みなさんどうも聖です

もう少しで8月ですね←違

地区シーズン真っ只中なのに今ではもはや古代兵器と化しているデッキ達を練り直してましたw

その一部である8月、いえオーガストより凪のレシピとか載せてみます!

何故載せるのかというと、一年に一回はオーガストやダカーポその他、根強いタイトル達の突如の追加が来ると思うんです。はい。

そしてその追加に備えて最近始めた方で今安い間に揃えておきたい!

そんな方達への参考になればと思い載せてます(*゚▽゚*)

環境デッキや対戦動画は他のブロガー様達も挙げて頂いているのでたまには追加に備えた記事も良いのかなと←

以下デッキレシピです☆

アプリオ修行中「小太刀 凪」
セット
8


各ターンの流れ
マリガン基準はパートナーを見れば分かる通りセットです。

アプリオの制服 着物で羽根突き

あとはカケイですかね。
カケイイッケイ>の5焼を起点に<トキノゾミ>等で打点を押したり、<タマモスキメタ>で抑えたり。
状況に応じ戦い方を変え最後には<3点オール>ばら撒いてください☆

イベントは対応力高いのが多いので攻めにも受けにもセットパートナーという事もあり、柔軟なデッキかと思います。

ただ今の環境では圧倒的カードパワーの前に屈服してしまうかもしれないんですが泣

オーガストのカードには面白くて強いカードたくさんあります。

2上昇1ドローと併用すれば舞がデッキにあるだけパートナーが舞う<"舞"

男パートナー悶絶の有名な<電球交換>...

獣医の卵>、<超跳躍>etc
舞 電球交換 獣医の卵「鷹見沢菜月」 超跳躍
それ以外にも多数ありますので、次の追加でもしかしたら化けるカードをこの機会に是非、一度目を通して一足先に安くで買い揃えてみてはいかがでしょうか?( ° ʖ °)

試験的に今回ひと昔のデッキを載せましたが最近始めて昔のデッキの中で好きなタイトルあるけど組み方がわからないって方の為にこういった形で今後もUPしていきたいなと思います(*゚▽゚*)

なのでお応えしきれるかはわかりませんがtwitterにもリクエスト頂けましたら昔のパートナーを記事に書かせて頂きますのでフォローや質問等どしどしこちらよりよろしくお願いします^ - ^
@hijiri_after

今回は以上となります

閲覧ありがとうございました☆

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE