プリズムエリートのさえかの考察 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

プリズムエリートのさえかの考察 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

プリズムエリートのさえかの考察

posted

by チョネ

どうも、チョネです。
今回は冴えない彼女の育てかたのコラムです。

アニメは見てませんが評判は良さげですね。見た方がいいよ、と思う人は教えてください。
その前にプリティーリズムを見ていただけると幸いです。


今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
想いを胸に抱く彼女「霞ヶ丘 詩羽」


レストで攻めていく感じのテキストに見えますが個人的にはドロー量が素晴らしいと思います。登場時のテキストをドローで使えば往復で4枚も引けるのは他にはない魅力です。手札を使わなくても攻められる状況ならレストを選択すればいいので攻め手の尽きない優秀なパートナーだと思います。

仮組みで構いませんので、デッキレシピをお願いします
想いを胸に抱く彼女「霞ヶ丘 詩羽」
イベント
13
セット
2


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
20170508プレイマット.jpg


優先順位は<加藤&安芸>が高く、次に<英梨々>を登場したいですね。<杉並互換>と<乱入ハルナ互換>は3手目以降により有効な方を出したいところですね。
序盤は相手もフレンドが少ないのでパートナーでレストにしてパートナー対パートナーになるようにアタックしてフレンドでダメージを通していき、ガードキャラを除去しきれないならうたたねを打ってフルパンしましょう。

マリガン基準はどのようになりますか?
冴えない彼女の育てかた>を捲るために<加藤&安芸>か<運命の出逢い>が欲しいですね。というか捲れないとそのまま負けるのでなんとしても捲りましょう。

加藤&安芸 運命の出逢い



最後に、何か一言お願いします
今回はタイトルエクストラが自分の登場コストを復帰に書き換えるというものでこれ自体は非常に強力なのですが、持久戦向けのテキストで短期決戦を仕掛けてくる最近のデッキ相手に厳しいと思いますのでそこをいかに克服するかが課題だと思いますね。防御札の吟味やメタの把握が要求されるところですね。


今回は以上となります。ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE