「ひじり あふたー」〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その10 ひじりフレンズ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「ひじり あふたー」〜後攻の宝物を探し.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「ひじり あふたー」〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その10 ひじりフレンズ

posted

by

お久しぶりですひじりです!すごーい!

...はい冗談はさておき
未だにフレンズの裁定に困惑してる
ひじりです(о´∀`о)

今回はけものフレンズの考察になります☆

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
パートナーは<キタキツネ>です
センターのテキストが少し特殊ですが
このタイトル内でみればそうでもなく
割とやる事はわかりやすそうな感じです

そういやレベカを抜くって
戦国恋姫にも...


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
イメージ的には
マンモス>と<カバンちゃん>の枠は固定で
後は自由枠って感じです!←キリッ

盤面画像的な.jpg


エクストラデッキからの登場が
アペンドルールにより出来る為

  1. 通常登場時のテキスト誘発

  2. エクストラデッキから踏み倒しでフレンズの登場時さらにテキスト誘発

  3. センターと相性の良い<カコさん>を使い回しレベルアップ時のテキスト誘発

と、3回登場時やレベルアップ時テキストを使用出来ますので

サイズで押すなり、焼きで除去するなり
はたまたアペンドルールを用いる事で
好きなタイミングでメタカードとなるキャラを登場出来たり

その時その時でやる事はわかりやすいですが
柔軟性があるのでやれる事が1つではない
というのがこのタイトルの強みですね☆

またもう1つの強みが
盤面のキャラをエクストラデッキから出して
それで固定盤面とするなら
デッキ内のカードは防御札キャラ
セットキャラ、攻め札キャラのみにし
盤面キャラは全てアペンドルールで
エクストラデッキから踏み倒し出せば
メインデッキを極端な構築にさえ出来ます

わかりずらいとは思いますが...冷汗

クオリディアコードのパートナーで
壱弥がデッキ内を
イベントとカナリアのみにし
極端なデッキにさえ出来た
というようなイメージにも近いです

ともあれ
アップデートで強化もあった
ネーブルのフレンドによく採用される
サイネリアネリネ>等の凶悪カードも

すごーい!と言いながら
なにくわぬ顔で防御札打てますねw

あとは<アルパカ>のパートナーなども
登場時のテキスト誘発やレベルアップ時の
テキスト誘発等、このタイトルだからこその
強みを活かせば直ダメの打点を伸ばす事も
出来ますので面白いかと(о´∀`о)b!

かなり奥が深いタイトルだと思いますので
地区シーズンにもなれば練りきれたデッキが
あらわれてくるかもしれませんね...(´ー`)

終わりに
以上、今回は短的に述べましたが
デッキがしっくり決まりましたら
レシピもあげたいと思いますっ!

皆様季節が変わり
すっかり暖かくなりましたが
夜は冷える日もまだ来るかもしれないので
お身体お気をつけてくださいね☆


最後になりますが、Twitterアカウントを記載させて頂きます。
誰でもお気軽にフォローしていただいたり、記事や関係ない質問でもどしどしお待ちしてます☆
@hijiri_after

閲覧ありがとうございました!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE