「ひじり あふたー」後攻の宝物を探しに行こう その5 一緒に考えてくれませんか?編 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「ひじり あふたー」後攻の宝物を探しに.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「ひじり あふたー」後攻の宝物を探しに行こう その5 一緒に考えてくれませんか?編

posted

by

今回は一味も二味も違うパートナーを
考察致しました(`・ω・´)
結論的に言いますと決定的なレシピは
完成しませんでしたがorz
こんな動きはどうだろうといった型を
ご紹介させて頂きます☆

なによりこのPRカードのフレーバー...

PR未来について“太転依”「泉戸 こはく」(オーバーフレーム仕様)

えぇ、わかりました笑
一緒に考えましょう(`・ω・´)笑

■今回の弾で組んでみたいパートナーはどのカードですか?
共存を目指して"太転依"「泉戸 こはく」
RR共存を目指して“太転依”「泉戸 こはく」

PTの強みはキャラクターの書き換えによるbattleでの登場誘発等が挙げられます。
QCや恋姫、パートナー岡部等
昨今多数がbattleタイミングでキャラクターが登場し登場誘発効果が強力なものだったりと実績を残してきました。

■上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?

このパートナーの動きとしては
2種類の型に分けられると思います。

ジャネット>や<ゆみな>を使用した
直ダメと守りに寄せるデッキ

170131 chaos 盤 1.jpg

また<アメリましろ>で貫通を
センターに付けながらサイズで
押し込むデッキ

170201 chaos 盤 2.jpg

守りに寄せるなら
完全にセンターのテキストを
活かしつつ相手に直ダメを与える方向

攻めに寄せるなら
センターがバックダウンしないよう
サイズを上げ復讐を打ちつつ
フレンドによる連パンで
打点を押し込む方向

個人的にはタイトルを活かすなら
共存を使用したいので
全体的にサイズを上げて
連パンと言った方向が
良いかなと思いました(`・ω・´)

これだ!といったレシピまでは
ご紹介出来ませんでしたが...orz
コハク>推しの方
また<コハク>を今から構築する方の
力に少しでもなれたらと思います(´;ω;`)

そして是非とも<キスケ>を
フィニッシャー要員として
使いたい!(`・ω・´)笑

■最後に、何か一言お願いします

他にも組んだパートナーが複数あり
少しずつ固まってきてますので
次回はレシピと解説を
踏まえた記事をあげさせて頂きます☆

どのパートナー記事かは
次回のお楽しみという事で(〃ω〃ニヤ

閲覧ありがとうございました(`・ω・´)☆

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE