ぱんぴーの思いつき 第四十八回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第四十八回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第四十八回。

posted

by レイ

大変お久しぶりです。
レイです。
年末年始、本当にいろいろありました。
TCG引退も考えるくらいにウニウニしてました。いや、本当に^-^;
なんだかんだで戻ってきてしまいました。まだまだ僕のTCGライフは長そうでございます。。

全国もおわりオフシーズン(??)になりましたが僕のモチベーションは今が高いです。
最近は次の専用機を見つけて心中しています。
今の専用機は OS:クオリディア・コード より<トリガーハッピー「千種 明日葉」>です!!
今回の記事はデッキの紹介をメインにしようと思います。
とりあえずはレシピから。

デッキレシピ
1000c.jpg
キャラ:26
4 <トリガーハッピー「千種 明日葉」
4 <東京都市次席「宇多良 カナリア」
3 <アンノウン?「宇多良 カナリア」
4 <神奈川都市首席「天河 舞姫」
4 <千葉都市次席「千種 霞」
4 <衝撃の報告「千種 霞」
3 <男同士の語らい「朝凪 求得」

イベント:13
4 <プライドを捨てた懇願
3 <胸に刻まれた過去
2 <デートの尾行
2 <舞姫欠乏症
2 <仲間の行方

セット:11
2 <一人きりの朝
4 <コード
3 <明日葉のホルスター
2 <指切り

エクストラ:10
3 <笑顔で対処「宇多良 カナリア」
1 <募る不安「千種 明日葉」
2 <笑顔で交渉「千種 霞」
4 <クオリディア・コード



デッキの特徴。
~パートナー~
ChaosTCG【トリガーハッピー「千種 明日菜」】デッキ

パートナー自身には何かをするって言うテキストは書いていないんですけど(*書いてあります)タイトルの強みを生かせるパートナーだと思います。
具体的にどの辺が強いのかって言うのはまた今度の記事に書きたいと思います。

久しぶりのセット嫁ですので今の環境に適した強いイベント、強いセットカードを選抜して使用したらそりゃ強いって感じのデッキだと思います。
パッと見てこれが強いって言うのは少ないと思います。
今回の記事は本当にさわりだけにして次回の記事に期待してください。

~フレンド~

4種類です。
やりたいことを明確にかつセット嫁であるということもあり、この枠をできるだけ減らしました。最早4種目のフレンドも強いんですけど重視はしていません。
強いことやって早く勝つならそれがいいです。でも面は埋めましょう()

~イベント~

やっぱりやることを明確にって感じで組んでしまうんで1~2が少ないんです。3枚がすきなんです^-^

この辺は好みなので可能性って面でも散らして入れるのは大いにありだと思います。
これは各々好きな枚数、好きなカードを採用してください(笑
僕の好みがこれって言うだけです。

~セット~

11枚です。今まで12枚だったんだけど妥協って感じにしました。
携帯互換は流石に4枚っすかね・・・・?


本当にさわりだけですけどさらっと紹介程度に。


リハビリも兼ねてますので^-^;ご容赦ください。


今回の記事は以上です。

ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE