「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その2 大会レポ編 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探し.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その2 大会レポ編

posted

by

皆様寒い冬が続きますが
お身体大丈夫でしょうか?(`・ω・´)
聖です☆

今回は先日行われた日本橋ドラゴンスター2号店様の
非公認大会の対戦レポートを書きます。

まずはじめに
結果はズタボロの結果でしたので
書くのをやめようかと思うくらいです汗

...が!

恥を惜しんでは成長は無い!

という事で書きます(`・ω・´)笑

非公認大会 BOX争奪戦対戦レポート

今回はBOX争奪戦という事で
少し気合いをいれました

まずパートナー選択から。

ほたる、壱夜、明日葉、レム
中からの4択でした。

RR神奈川都市次席「凛堂 ほたる」 ChaosTCG【空翔ける者「朱雀 壱弥」】デッキ ChaosTCG【トリガーハッピー「千種 明日葉」】デッキ RR英雄の支え「レム」

で、クオリディアコードの
モチベーションが高い為
ほたる、壱夜、明日葉に絞る。

恋姫の新規PRが出た事により
恋姫の使用者が増えるとなった場合、
蜂蜜水のセットカードで
クオリディアやセンターテキスト全てを
完封される明日葉はとりあえず控えへ。

C蜂蜜水



恋姫のソリティアとマッチングした場合は7割諦めてますが、
初ターンで山札をゴッソリ削りに行けるのは壱夜ではないのか?となり
前々日に組んだ壱夜を使用。

貂蝉? 初手に握られた場合、
笑顔でありがとうございましたを伝え
片付けます(`・ω・´)!笑

C都に咲いた可憐な一輪の花「貂蝉」


という事で、
使用パートナー 壱夜。

参加人数は10名。

1回戦 橘 天衣
RR元・武道四天王「橘天衣」

こちら先行スタートからの<>→<重力操作>→<アンノウンカナリア>乱入→<明日葉>乱入→重力操作→<アンノウンカナリア>乱入 バトル <クオリディアコード>で<アンノウンカナリア>戻して再着地...

ふぅ...ややこしい(`・ω・´)
先行キャラ3体沸かしターン返す。

相手は<シェイラ>登場からセンターレベルアップ。

R“九鬼家”ゲストを気遣う引率者「シェイラ・コロンボ」

バトル 4減少イベント投げて重力操作出してセンターキャッチ。

ターンもらって重力操作出して
カナリア単騎>を使い、攻め札をなげオート頂く。

相手直ダメメタが出る、
バトル入って軽くイベントで受け抜け無し。

ターンもらって霞テキストでキャラを寝かせて
リベンジ単騎を相手のセンターへ。
8減イベントを2回打たれ抜けず。

返しに林冲のスキメタ登場。

シェイラ単騎、相手のセンターがレベル4に手動レベルアップ。
そしてバトルに入りシェイラに<失策互換
センターは<断金互換>で避ける。

返しに林冲へ<単独先攻>、
霞のリベンジを使いフルパンで勝利。
2回戦 芳乃
RR届いた言葉「朝武 芳乃」


後攻スタート。
正直、重力操作を出せば
芳乃の攻撃6減少の対象になり、
重力操作を出さければステが芳乃を抜けない...

C呪い解除

え...きつい(`・ω・´)汗

なので直ダメで勝つ事へ。
ゴールを決める

が相手は

紬の直ダメメタのエクストラ登場。

Cトリック・オア・トリート「椎葉 紬」

そして盤面は4/7のリベンジ内蔵のイケメン。
将臣というイケメン。

U成りすまし成功「藤島匠」 RR穂織の町での成長「有地 将臣」

とやっかいなイケメンキャラが増え、
激昂重力操作を出すと
将臣効果で芳乃と芳乃パパで
裏返されるので、
直ダメも効かず打点も抜けず
最後の全力のショットを捌かれ敗北。

キャラ効果で裏向けられる将臣系統、ベアトリスは
あんまり当たりたくなかった...orz

この時点でBOXは獲得ならず。

全勝の方が階段になり、
全勝が身内のボクサーさん。
だったので全力で階段を崩す事に移行←笑

3回戦 御聖院
RRハイスペックお嬢様「御聖院 杏」


先行スタートからの霞→明日葉→重力操作のキャラまで並べ、返しの相手は亜子ログイン

RRぼっちガール「玉置 亜子」 R見た目至上主義「アコ」

お互いスピードゲームで打点の抜き合い。
相手のファイナルターンまで追い詰める。

こちらレベル3でオートを仕込む
盤面はカナリア、明日葉、重力操作2
防御札は<棄権互換>3枚と
カナリアのいない世界>と<失策互換>。
御聖院に対しては<単独先攻互換>や
減少が飛んでくる為、不安点しか無い。

断金互換>と<ひなたぼっこ互換>は
引けてないと不安が残るが相手は山札1枚。
こちらがオートした後、相手を裏取れれば、
重力操作の直ダメで勝てる。

壱夜に茜のリベンジ単騎を当てられ、
単独先攻>互換を明日葉とカナリアに打たれ
高校生活の終わり>乱打でセンターも落ちる。

そしてバトルに入る。

この時点で<失策互換>を
シュヴァインに打ち、フレンドのパンチをオートで止め、
カナリアのいない世界>を打てば御聖院の耐久は11、壱夜の頭は12なので
直ダメが成立すると思いきや<メガ通い妻>の3/3上昇で相手を裏取れず。
亜子の20点に山札耐えきれず敗北。

優勝はそのまま決勝にいったボクサーさんの御聖院でした。

全国決勝で結果を残したパートナーの壱夜を使って1勝2敗とこの様です。

その後、岡部とフリーをして、
またも負ける。

使い慣れないパートナーを使うと
こうなるのか...(`・ω・´)
はたまたプレイングが悪いのか←
マッチングが悪いのか←

なんにせよ負けた事実に変わりはないので、
素直に自分の弱さを認め自分に合ったパートナー選び、構築、プレイング、
一からきちんと見つめ直し精進し直します(`・ω・´)

終わりに

今後は京都CSのトリオに
参加させて頂く予定です☆

次レポ挙げる時こそは
良い報告が出来たらと思います!

それでは皆様お疲れ様でした!
優勝者の方おめでとうございます!

皆様寒い日が続きますので
お身体お気をつけください(`・ω・´)

長文の拝読ありがとうございました(*´∇`*)!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE