ぱんぴーの思いつき。第四十六回 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき。第四十六回 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき。第四十六回

posted

by レイ

お久しぶりです。
レイです。

大分サボっていました。すみません。( ; ; )

久しぶりの更新ですが内容はあいも変わらず需要のなさそうな義経奮闘記になります。

次回作はきっとめちゃめちゃ強いであろう、アップデートスリーブ発売で強化されまくった義経の記事になると思います。

変わった点。
Reゼロ参戦でまた強いスキメタが追加されました。
スバルですね!
R男は度胸「ナツキ・スバル」
採用率も高く、採用はほぼ100に近いんじゃないでしょうか。
義経の欠点はそう、スキメタの除去です。

そもそもハンドが多いデッキでないため、単独先行や、うたた寝といった派手で大きな攻め札は採用していません。
U無防備な寝顔 R辰子のお昼寝
むしろ受けに重点を置いているため、攻めへは意外と意識が薄いです。
御聖院なんかはスキメタの優先度が低く、それまでに押し込むことも可能でした。
西崎には相性とバルハルで一応ごまかす感じでやっていました。

Reゼロの場合はスバルの優先度が高く、どうしても除去が必要になります。
出来るだけ手を使わない処理が必要です。
つまりコンセプトのバルハルです。
Cめんこい売り子さん「源義経」
義経ネームのキャラクターを増やし、レベルアップの成功率を上げます!

クッキーの数を減らし、コンセプトを極端にしました。
レシピっす。
デッキレシピ
20161220_義経_デッキ用画像の枠組み.jpg
メインデッキ x 50枚
RR凜然たる眼差し「源義経」> x 4枚
C熱い要望「源義経」> x 4枚
Uパワー系の意地「武蔵坊弁慶」> x 4枚
Cブレない男「那須与一」> x 4枚
PR“猟犬部隊”共に歩む道「マルギッテ・エーベルバッハ」> x 4枚
PR大人びた私服「最上 旭」> x 4枚
R“猟犬部隊”偵察担当「リザ・ブリンカー」> x 4枚
Rメンテ明けのハイテンション「クッキー」第2形態> x 4枚
R雲落とし> x 4枚
R捕らわれた猟犬プレイ> x 3枚
R泣き虫な豹子頭> x 3枚
Cマイアミの暴れん坊> x 2枚
Uお昼時のアクシデント「獅子ヶ谷 桐花」> x 2枚
R屋台スイーツの定番!> x 4枚

エクストラデッキ x 10枚
Cめんこい売り子さん「源義経」> x 4枚
R“猟犬部隊”エプロン姿「マルギッテ・エーベルバッハ」> x 2枚
U“猟犬部隊”隊長「マルギッテ・エーベルバッハ」> x 1枚
R「クッキー」第4形態> x 1枚
R死合> x 2


除去の雲落としを4枚に。
R雲落とし
これでこまめにチェック行く感じで。
くっきーは基本的に防御札で採用。キャラクター減らすとテキスト喋りにくくなるのでキャラクター貫通無効の採用で。
ごきげんようと、失策はマジで4入れたいんですけど妥協の3まい。マジで枠くれw

通信機はメタないので仕方なく4枚。
割り切ってラドン0でもいい気がするんですけどセット割ないと確定負けもあり得るので2枚から減らせず...
なんだかんだで2ターン目のタッチレスト付与イベント無効は強いっす。
Uパワー系の意地「武蔵坊弁慶」 Cブレない男「那須与一」
これでしばらくやっています。

需要のない記事ですみません。
今回の記事は以上です。ありがとうございます。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE