アニメ紹介『Re:ゼロから始める異世界生活』 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アニメ紹介『Re:ゼロから始める異世界生.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アニメ紹介『Re:ゼロから始める異世界生活』

posted

by アルミ

こんにちは、いつもお世話になっております。アルミです。

今回はいつもと全く違いましてカードほぼ関係ありません!

この度WS、Chaos参戦作品を、作品知らない人にも知ってもらおう!
また、興味を持って視聴してもらおう!ということで私がアニメの紹介をすることになりました。

未視聴対象ってことでネタバレありません。
完全にPRって感じです!
ネタバレ無しで書くのめっちゃ辛かったので是非ご視聴下さい!

今回紹介する作品は......

Re:ゼロから始める異世界生活
10381.jpg


です。

全話最低7回は観たくらい良かったです。
18話の後半パートは40回くらい観ましたね。最早台詞覚えました()
ここ本当に良すぎる...


WS、Chaosどちらにも参戦が決まった大人気タイトルですね。
知らない人いるのか?ってレベルで話題になったかと思います。

原作はライトノベルです。まぁもっというと知ってる人も多いかと思いますが 小説家になろう という投稿サイトが元になっています。

ジャンルとしては、タイトルにある通り異世界系、なのですが最近ありがちな主人公強いやつじゃなくて主人公は弱いです。
そしてタイムリープものです。
ChaosTCGの先行紹介でタイトルエクストラになっている "死に戻り"ですね。
文字通り死んだら少し前に戻ります。
その能力を利用(半ば強制ですが)して良い未来を目指していく。という作品になっています。

非常にアニメスタッフに愛されてることが分かる作品で、要所要所ですごい部分があります。
例えばこれは割と有名なのですが1期のOP、映像だけ逆再生しても曲に合うようになっています。
ん?と思った方は検索して貰えればすぐ見れると思います、本当に凄い技術だと思いました。なんなら逆再生の方が合ってる説あります。
そして、そんなにも凝ったOPを作ったのになかなか放送されません。
というのも本編の内容詰め込み過ぎてOP,EDが削られています(笑)

昨今引き伸ばしだなんだと言われる中で真逆のことをやっていく、素晴らしいです。
またOPないのかよ、とかざらでした。

作画も終始安定していて、特に凄いと思った所としてクライマックスのシーンで2人が見つめ合うシーンがあるのですが、数カットだけお互いの瞳にお互いの姿が映っているのがはっきり作画されていて鳥肌ものでした。
見たけど気付かなかった人ももしいたら是非、見直しましょう!

他にも毎週、次回予告とミニアニメが公式サイトで更新されていてこちらも結構面白いです。
次回予告といいつつ何も次回予告はしないのですが、小ネタがとても良いです。

各話タイトルのロゴの色が中心になるキャラのイメージカラーになってたり要所要所のスタッフ愛、素晴らしかったです。

そして声優陣
キャスト見てもらえれば分かるかと思うのですが昔アニメいっぱい見てたけど最近はあんまり...って人や、最近めっちゃ見てます!って人の全てを網羅するかのような声優陣
登場人物の多さも相まってこうなってるのでしょうかね。
割と各キャラともに見せ場があり、ちょい役が少ないのも見所の一つと言えるかも知れませんね。各キャラが明確な信念、意思を持って動いています。


放送時期は今年2016年の4月からの2クールで9月半ばまで放送してました。殆ど間違いなく覇権アニメだったかと思います。
一応序盤の数話に限りテンポが微妙で切ってしまった人がいてもおかしくは無いかなー?という感じはあるのですが(別につまらないわけじゃないです)切ってしまった人は先へ進みましょう。絶対後悔しないはずです。

結構な話題作だったので見てなくてもキャラ知ってたりってのは多いのでは?という感じしますね。
twitterのアイコンがかなりの人数で春はエミリア、夏はレムになってたかと思いますのであっあのキャラ見たことあるって人続出だと思います。

エミリア.jpg レム.jpg


一応正規ヒロインポジションはエミリアなのですがレムはヒロインとして完璧すぎるため実質ヒロインです。
実際人気はダントツです!

まぁ個人的イチオシはラムなのですが。(↓こちらの赤い髪の子です!↓)

レムラム.jpg

◆簡単にキャラ紹介

◆スバル
主人公スバル.jpg



主人公です。
この作品で唯一気になる点かもしれませんが、主人公が公式の説明にて「無知無能。無力無謀。四拍子欠けた」と評されているように、図々しい一面を覗かせる事が多く、作品の都合上仕方ない描かれ方とはいえ、人によっては気になってしまうかもしれないです...

◆エミリア
13930.jpg



メインヒロイン!!!

声はみんなご存じ「このすば」のめぐみんと同じ高橋李依さん
「我が名はめぐみん!」

PR我が名は「めぐみん」(オーバーフレーム仕様)


そういえばこのすば2期始まりますね。こちらもオススメなので是非観ましょう!
世間知らずなのでメインヒロインなのに"ちょろい"です。作中ですら言われるくらいちょろいです。
笑顔が可愛い、挙動が可愛い。
主人公スバルが彼女の笑顔のために奮闘するその気持ち分かる!!!
2クール目のEDも担当されてるのですがとても良いです。秒速でポチりました。

◆レム
13931.jpg



声は水瀬いのりさん
ブシロード製品に関係あるところで言うと、

  • ごちうさのチノ
  • ネトゲ嫁の瀬川茜
  • カオチャの山添うき
  • ラクロジの明日葉学
  • シンフォギアのキャロル
SPしっかり者の見習いバリスタ「チノ」(サイン入り) SP隠れオタJK「瀬川 茜」(サイン入り) R実験の被験者“ギガロマニアックス”「山添 うき」 120-1.jpg 120-2.jpg



ですね。

ヒロインとして完璧過ぎるので是非見て下さいとしか!
ニコ生で公開されたタイトルイベントのシーンが特に良すぎるので!絶対ホイルにします(笑)
twitterでリゼロキャラアンケしたら1位でした。
当然の結果でしたが...
2クール目で挿入歌も担当されてるのですがとても良いです。秒速でポチりました。

◆ラム
ラム.jpg



こちらのすやすや寝ている可愛い赤髪の子!
声は村川梨衣さん
ブシロード関連では

  • のんのんの蛍
  • ごちうさのメグ
  • えとたまのにゃーたん
  • islandの紗羅
  • ビビッドのあおい
SPめぐる季節“冬”「一条 蛍」(サイン入り) SR“ラビットハウス”制服の「メグ」 SP“アダルトモード”猫のえと娘「にゃーたん」(サイン入り) SP選び取った未来“浦島御三家”「伽藍堂 紗羅」(サイン入り) 120-3.jpg




です。

上にも書いた通り個人的イチオシキャラです。
ポンコツメイドなのですがそれを自覚してないのがとても良い。
スバルに対して少しキツイのですがそれもまた良いですね。
あと普通に面白いです。いいキャラしてる。
蒸かし芋が得意料理なのですが(それしかまともに作れない)蒸かし芋を作った時のドヤ顔が可愛すぎてtwitterのアイコンにしてました。

Chaosのサイン情報見て悲しみに包まれた民、RRRパートナーを信じて待とう!

WSはまだ情報出てないのでね。
まぁ3がレムラムでRRR。1のレムがサインとかなんでしょ...知ってますよ...

キャラアンケとった時そこまでレムとエミリアに劣ってなかったのですがね


サイン情報からあと2人

まずは

◆フェルト
このこ1.jpg



ここまで触れてませんでしたけど、影が薄いかも?
(いやほんと、何故サイン枠がラムではないのか。)

立ち位置的にはストーリー序盤の相方的なポジションのキャラです。

声は赤崎千夏さん(崎は大が立の字)。
プラメモのミチル

SP世話焼きな「絹島 ミチル」(サイン入り)




...あれ?かなり出演してらっしゃるのにブシロード関連が全然無いですね。
厨二病でも恋がしたい!の森夏
とか言っておけば通じますかね。

◆ベアトリス
このこ2.jpg



最後はベアトリス。
ここまで触れてませんでしたけどこれは納得のサイン枠。
キャラが良すぎます。
"人気"キャラでアンケしたら1位もありえるのてでは無かろうかというくらいにいいキャラしてます。

声は新井里美さん
「ジャッジメントですの!」が印象的すぎてアレですね。
そう、とあるシリーズの黒子です。

120-4.jpg


聞けば一発で分かりますね。
ベアトリスにめっちゃめっちゃ合ってました。

これサイン枠ということでパートナーなのでしょうが全く想像出来ませんね。
とりあえずイベント無効なり対象にならないは持ってる気がします。
あれ?強く無い?

トリッキーなパートナーになる気がして地味に楽しみですね。

最後に。

ネタバレしない範囲で紹介し尽くしたかと思います。
観た人は思い出しながらもう一周、見てない人は是非一周!


デッキ組む人も組まない人も仮組程度はするかとおもいます。使わなくても仮想敵として回しますよね???
作品を知ってればエクストラの繋がり、テキストを覚えるのも簡単になりますし、良いこと尽くしです。


では今回は以上になります。

お疲れ様でした。


ブースター&グッズ紹介
ChaosTCG『Re:ゼロから始める異世界生活』ブースター

ChaosTCG『Re:ゼロから始める異世界生活』ブースターは11月25日発売!
ブースター BOXはこちらでご予約受付中!
ブースター パックはこちらでご予約受付中!

bnr_new2_chaos.jpg

『Re:ゼロから始める異世界生活』サプライグッズ

サプライグッズも好評ご予約受付中です!

11462.jpg 11463.jpg 11464.jpg
エミリア.jpg レムラム.jpg ラム.jpg


ブシロードストレイジボックスコレクション Vol.185 Re:ゼロから始める異世界生活 『ラム&レム』
ブシロードデッキホルダーコレクションV2 Vol.92 『Re:ゼロから始める異世界生活』
ブシロードデッキホルダーコレクションV2 Vol.93 Re:ゼロから始める異世界生活 『エミリア&ラム&レム』
ブシロードスリーブコレクションHG Vol.1140 Re:ゼロから始める異世界生活 『エミリア』part.2
ブシロードスリーブコレクションHG Vol.1142 Re:ゼロから始める異世界生活 『レム&ラム』
ブシロードスリーブコレクションHG Vol.1143 Re:ゼロから始める異世界生活 『レム&ラム』part.2

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE