ぱんぴーの思いつき 第三十六回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第三十六回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第三十六回。

posted

by レイ

どうも。
レイです(・マ・ )

今回もデッキ紹介の記事です。
地区シーズンまでデッキいろいろつかって遊び倒すのもいですよ??

ってことで今回もアップデートシリーズ。

レシピを!

2010914_レイさん盤面画像.jpg


RR雷渦の閃姫「エリザヴェータ」>4
UD意外な一面「リム」>4
UD竜技を放つ“戦姫”「ソフィー」>4
RR付き添う決意「ティッタ」>4
Cナヴァール騎士団団長「ロラン」>4
C決意の「レギン」>4
R警戒する「レギン」>3
R神出鬼没の“戦姫”「ヴァレンティナ」>3

C露店の麦粥> 2
Uありえない起こし方> 2
R竜具> 3
UD不退転の決意> 3

U不敗の剣デュランダル> 4
R紅茶> 3
PR麗しき姫君> 3

C作戦遂行中「リム」>1
R安堵する「レギン」>1
Uはっとする「レギン」>3
R黒弓を差し出す「ティッタ」>3
Cへたり込む「ティッタ」>1
C最強の騎士「ロラン」>1



マ弾です(・ま・ )

今回のパートナーはエリザヴェータ!!
RR雷渦の閃姫「エリザヴェータ」
コンセプトは 竜技を放つ"戦姫"「ソフィー」 を活用した数字比べ。
UD竜技を放つ“戦姫”「ソフィー」
環境に<ごきげんよう症候群互換>が流行っていなかったら面白いデッキだったと思うんですけど・・・

禁止になるぞ!!(ならない

パートナーのサイズを生かして貫通無効の聞かない大型パンチ。
カットドローを生かした<ドロメタ>。
PRリム>で受けも大きく。
相手のほうが大きかったら<デュランダル>!!
最後は<先制防御>!!勝ちぃ!!!

みたいなパターンなら面白そう?
ピックアップ
専用セットの紅茶
互換は少なく大型パートナーに採用されることは少ないかと。。

だからこそマ弾ならエリザヴェータに採用しよう!と思いました。サイズ&サイズ。
不敗の剣デュランダル
U不敗の剣デュランダル
貴様しかいねえ・・・
勝たせてくれよ^-^;

先制防御
先制防御

抜いてみろ!!このサイズ!!!
感じろ!!このサイズ感!!!!
おわりに
2年前に戻れたら結構いけそうじゃないですか??

デッキとしたら面白いと思いますし、まだまだ伸びる(?
なにがやばいってミラのほうが個人的に愛着あるのと好み(見た目)

アップデートを全種類使える数少ないパートナーなのでくんでみました。 皆様このデッキいかがですか??

以上です。


雑な記事で済みません(;;)

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE