6/19(日)「ショップ大会に参加してきました+使用?デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

6/19(日)「ショップ大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

6/19(日)「ショップ大会に参加してきました+使用?デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )

■はじめに


仙台地区決勝まであと1週間! そわそわしてきますね...(・へ・ )
いい結果が出せるように頑張ります!

■ショップ大会に参加してきました


今週もショップ大会に参加してきましたので、そのレポです。

参加者は19人。
使用パートナーは『<SPもふもふバンド「シャロ」(サイン入り)>もふもふバンド「シャロ」』です。

SPもふもふバンド「シャロ」(サイン入り)



ちなみに直前まで『<運命に抗う執念"ラボメン"「岡部 倫太郎」>』で出ようとしてました笑



1戦目 気付いた気持ち「神前 美月」 ○

SP気付いた気持ち「神前 美月」(サイン入り)



先攻。
懐かしいパートナー!
...しかしカードパワーの前には。。(;人; )2ターンで山札を吹き飛ばして勝ち。。




2戦目 もふもふバンド「千夜」 ×

SPもふもふバンド「千夜」(サイン入り)


先攻。
先攻とってウキウキしていたら(...)面作りが甘くなり、貫通が一面もないまま除去&『<パトリオットサーブ>』。。
早めのオートと守り札で大してダメージを与えられず(;人; )

返しは全除去からオート2つ吹き飛ばされて、ターン貰ったら3枚目のパートナー(;人; )仕方なく最終ターン。。
盤面をすべて裏にしてからバトルに入るも、オート2つと守り札が強く、決めきれずに負け(・へ・ )




3戦目 最初の一歩"浦島御三家"「枢都 夏蓮」

SP最初の一歩“浦島御三家”「枢都 夏蓮」(サイン入り)


後攻。
相手が2ターン連続で手札からパートナーを重ねてきたため、返しの<チマメ隊>+<パトリオット>!!
20枚近く山札差がついたので、そこからは守り札で山差をキープして勝ち(^ー^ )




4戦目 友情無罪「高千穂 麗」

RR友情無罪「高千穂 麗」


後攻。
序盤から控え室を荒らされて厳しい戦いに。。
相手が手札からパートナーを重ねてきたため、除去を絡めながらダメージを稼ぐも、早めのオートで即レベル4に。。(;人; )
こちらも残ったオートを活かしてシュートを耐えきり!
最後は全復帰から怒濤の『<トラウマ>』3発と<チマメ隊>+<パトリオット>!! 勝ち(・人・ )




3-1でした。再び連敗記録スタート...
ちなみに優勝は『<もふもふバンド「シャロ」>』でした! おめでとうございます(・へ・ )当たり前ですが、私ではない。。

■使用?デッキ紹介


今回は使用デッキではないですが、『設計図との悪戦苦闘「リンネ・オハラ」』を紹介します。
大体は自分で使わずに貸し出されており、今回の大会でも一緒に参加したアルミさんに貸していました笑

【Chara】28枚
4 <RR設計図との悪戦苦闘「リンネ・オハラ」
4 <Cしくじった「セツナ・オハラ」
4 <R誓い合った未来へ「枢都 夏蓮」
4 <R反則的な仕草“大学院生”「山吹 桃香」
4 <C強い願い「サラ・ガーランド」
4 <Rガーランド枢機卿の娘「サラ・ガーランド」
2 <Rバタフライ・エフェクト「リーン・カーネーション」
2 <C小さな自信「カレン・クルツ」

【Event】12枚
2 <R浮かび上がる痣
2 <R夢にまで見た光景
2 <Rあの日確かになくしたはずの……
2 <C強引な客引き
1 <Rウェディングドレス
1 <U零れ落ちる砂
1 <C意地
1 <PR光に溢れた未来

【Set】10枚
4 <Rコックピット
2 <Rテクニシャンな紗羅ちゃん
2 <U煤紋病
2 <C秘めたる宿命

【Extra】10枚
1 <UNEVER ISLAND
4 <U札無しへの施し「サラ・ガーランド」
1 <Cレモン味のキス「枢都 夏蓮」
1 <U愛娘×愛弟子「枢都 夏蓮」&「山吹 桃香」
1 <C自己喪失「三千界 切那」
1 <C光溢れる場所「リンネ・オハラ」
1 <C旅立ち「セツナ・オハラ」


やることは簡単! 毎ターン『<C強い願い「サラ・ガーランド」>』を登場させて『<U札無しへの施し「サラ・ガーランド」>』を叩いてフルパンします!!
一度登場させた後は『<Rバタフライ・エフェクト「リーン・カーネーション」>』や『<C小さな自信「カレン・クルツ」>』の乱入で盤面から消して、再び叩きます(^ー^ )
リンネ自身のテキストや『<R夢にまで見た光景>』(柔らかくなるコツ互換)や『<R浮かび上がる痣>』(悪夢互換)のような使いやすい除去と組み合わせると、その威力は侮れません(・へ・ )

...高額RRをあまり使わないので、安価で組めるのもポイントです笑


今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE