自己紹介 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介

posted

by アルミ

初めまして!?
この度、縁ありまして遊々亭様の方で記事を書かせて頂くことになりました、アルミと申します。

初めまして!に?を付けたのには理由がありまして、ご覧になって頂いた方もいるかもしれませんが実は先日、自己紹介も無しにいきなり『Z/X』の方で記事を上げさせて頂きました。
『みんなゼクスを始めよう!』って内容の記事ですね(初めの方と最後だけ)
みんな!ゼクスを始めよう!!!(何回でも言います


自己紹介が4回目の記事の人はそうは居ないと思いますね(笑
"全般"
基本的に横浜でやっています。
秋葉原などにも月1位ではなんやかんや行っているかと思います。
しかし、なにぶん社蓄なため、大体会社にいます。 そう、これを書いている今も...
現在、プレイしているのはWS、ChaosTCG、Z/Xになっています。

WSはどこにいってもやるので、Chaosは東京に行った場合、Z/Xはできる人に出会ったら、という感じになっています。
"記事について"
ChaosTCG担当です。

えっ???ここまで書いてゼクスじゃないの?

はい、そうです。

ただ、コラムなどを書くのがChaosなだけでWS、ZXも書くということになっています。
"ZX"
shinkuro.jpg

10弾発売直前に始めまして、周りを勧誘しながらなんとかやっている感じです。
なぜそんなに頑張ってやっているかというと純粋に"面白い"と思えたからです。
まだまだ未熟ですので中級者的立ち位置からなにかすることを予定しております。

今年から公式の全国大会が開催されるのでそちらも頑張りたいと思います。
"WS"
sonzai.jpg

なのはSTSから始めました。何年前だか最早分かりません。
まぁまぁ全国大会とかも出てました。ただ最近は仕事と地区が被って全国どころじゃねぇよ!!って感じでした。
公式のデッキレシピに"CXしかその色が入っていない"デッキを載せたのは私だけじゃないでしょうか(笑
自分理論を展開していきますのでご容赦下さい。
理論的な記事と、これは!という自信満々のデッキができた時に更新予定です。大会出れないからこそ本気で色々書けますね...
"ChaosTCG"
smgshoot.jpg

去年だけ唯一地区出(れ)ませんでした。
そういえば1回だけ前期に仙台でPR音姫使って8位くらいだった気がします。

始めたのは、August発売頃だった気がします。<闖入><ペリーヌ>したり<バルハル><王允>してました(死語
全国でたこともあった気がします。


先にChaosTCGで記事を書いてる『あんずはピポサル』さんの相談役やってます。

あ「これ強い組む」
ア「弱い、却下。これかこれだろ。」
あ「こんな感じになった」
ア「これいいな、ここだけこうじゃね?」
あ「完成した」

大まかにこんな感じです。
絶対最初言ってるやつ弱いのでそこだけ修正するといい案がきます。で2倍強くなるくらい校正すると8倍くらい強くしてくれます。

しばらくこの作業休止してゼクスのほうでやっていたのですが今年度からまた再開予定です。
"おわりに"
更新頻度多目に!みたいな感じで言われましたので発信できることがあれば発信していきたいと思っています。
少しでも参考になるような内容にできたらいいし、参考にしていただける人がいれば嬉しいです。それで勝ってくれるとなお嬉しいです。

何かありましたらツイッターなどで質問いただけたら、できる限り回答したいと思っています。


それではこれからよろしくお願いします。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE