5/15(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

5/15(日)「ショップ大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

5/15(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )


■はじめに
博多地区決勝の結果が出ましたね!
優勝は『<RRもふもふバンド「シャロ」>』で冥夜さん! おめでとうございます(・人・ )
私が提供したレシピでの優勝だったので、自分の事のように嬉しく思います! ...ちょっと自慢です 笑
勿論、自分で優勝してこそなので、引き続き頑張ります(^ー^ )


■ショップ大会に参加してきました
遅くなって申し訳御座いません(;人; )
先日、ショップ大会に参加してきましたので、そのレポです。

参加者は19人。
使用パートナーは『もふもふバンド「シャロ」』です。

シャロ.jpg相変わらず!


1戦目 もうひとりの天才"ラボメン"「比屋定 真帆」 ○

比屋定.jpg後攻。
1枚目のセットを割ったら返しのターンに貼りなおされず、一気に主導権を握る!
そのまま<バルハル>+<パトリオット>で山をごっそり削って山差もがっつり。
最後は<無限大>を絡めたシュートで勝ち(・へ・ )


2戦目 伝達者「セーラ」 ○

セーラ.jpg先攻。
相手のオートレベルアップが深めで、<パトリオット>からのフルパンでごっそり山札が抉れる...(・へ・ )
その差を維持しつつ、最後は守り札を組み合わせて受け切って勝ち(・人・ )


3戦目 みんなのお姉ちゃん「モカ」 ○

モカ.jpg先攻。
『<Uお店に刻まれた思い出「チノ」&「千夜」>』に『<トラウマ>』(かぼちゃ互換。3バックで3点か1枚ドロー)をぶつけ続けておかげで、相手のハンドを大分縛れました(・へ・ )
反撃の目もなく、そのまま押し切って勝ち(;人; )


4戦目 運命に抗う執念"ラボメン"「岡部 倫太郎」 ○

岡部.jpg先攻。
『<U“チマメ隊”「チノ」&「メグ」&「マヤ」>』を順調に成長させ、『<Cチノの絵を見る「リゼ」&「ココア」>』や『<PRお願いは何?「モカ」>』で貫通キャラを増やして積極的にフルパン!
しかし、相手の直ダメ4点を1回もオートレベルアップできないので、山札がどんどん減っていく。。
それでも最後は手札に貯め込んだを全て投げつけてシュート! 勝ち(^ー^ )


優勝できました! 先攻をとりすぎた...(・へ・ )申し訳ない。。。


■使用デッキ紹介
簡単に使用デッキを紹介します。

【Chara】30枚
4 <RRもふもふバンド「シャロ」
3 <PR癒しの笑顔「千夜」
2 <PR下宿先でご奉仕「ココア」
2 <R軍人気質で心は乙女「リゼ」
2 <Cちょっとしたサプライズ「タカヒロ」
2 <Cツインテール「ティッピー」
4 <R“レオタード”の「メグ」
2 <R“ラビットハウス”制服の「メグ」
4 <RR“チア衣装”の「マヤ」
2 <C雪中一喝
3 <PRお願いは何?「モカ」

【Event】17枚
3 <Cパトリオットサーブ>(ぶっ壊れ)
3 <Rトラウマ>(かぼちゃ互換)
2 <C革命が起きそうな台詞>(全割りor万能回収)
1 <Uごきげんよう症候群>(ひなたぼっこ互換)
1 <Uモカの弱点>(懐刀互換)
1 <R柔らかくなるコツ>(キャラ裏or攻撃3上昇)
1 <Rお嬢様ポーズ>(懇願互換)
1 <U風にご用心>(ラドン互換)
1 <Uパン作り>(決死の抵抗互換)
1 <C制服への愛着>(ピン貫通無効or条件付き除去)
1 <PRリゼのバレンタインチョコ>(復帰+除去orセットバウンス)
1 <R死してつぐないます>(うたたね互換)

【Set】3枚
1 <Rチノのお弁当>(ケータイ互換)
1 <Rもふもふの誘惑>(アプリオ互換)
1 <C羊の防犯ブザー>(焼きメタ&減少メタ)

【Extra】10枚
1 <Uようこそ木組みの街へ!
4 <U“チマメ隊”「チノ」&「メグ」&「マヤ」
1 <R年の功「タカヒロ」&「ティッピー」
1 <Rココアを鍛える「マヤ」
1 <PR5人揃えば可愛さ無限大
1 <Cチノの絵を見る「リゼ」&「ココア」
1 <T“ラビットハウス”「ティッピー」&「チノの父」

またいつものに戻しました。この形が一番使いやすいですね~(・へ・ )


今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE