4/10(日)「ショップ大会に参加してきました+簡易デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

4/10(日)「ショップ大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

4/10(日)「ショップ大会に参加してきました+簡易デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )

■ショップ大会に参加してきました

今日はショップ大会に参加してきました。
クーポンカードは4枚ほしい! という訳で、集まるまでは積極的に参加します(^ー^ )

参加者は20人。
使用パートナーは先週に引き続き『もふもふバンド「シャロ」』です。

シャロ.jpg

ちなみに使っているのは画像のものではなく、普通のSPです(・へ・ )(←

1戦目 浮き世離れ"美浜学園"「風見 雄二」
美浜雄二.jpg

初手に出てきたのが美浜学園のキャラではなかったため、2つのテキストが出るのが遅めでした。
その間に『"チマメ隊"「チノ」&「メグ」&「マヤ」』+『パトリオットサーブ』でガード不可&フルパン!!
『兄弟の闘い』(バトル中に控え室からセットカードをセット)+『過去への手紙』(セットされた時に1面復帰)のコンボでパートナーを起こされて捌かれたものの、なんとか押し切り!
勝ち(^ー^ )

2戦目 腹ペコ女王「鳶沢みさき」
みさき.jpg

序盤から相手のセットは『革命が起きそうな台詞』(全割り)と『ボケとツッコミ「リゼ」&「千夜」』(登場時セット割)でイジメ抜く展開(・へ・ )
さらにこちらのオートレベルアップが強く、相手の最初のシュートは5点目でオートレベルアップ!!
返しのターンに『"チマメ隊"「チノ」&「メグ」&「マヤ」』+『パトリオットサーブ』に『5人揃えば可愛さ無限大』を構えてバトル!
勝ち(・人・ )

3戦目 プリンセスジェイドグリーン「洩矢 諏訪子」

※画像はありません。すみません。。

混沌符といえば『舌切雀 大きな葛籠と小さな葛籠』なので、できるだけガードキャラを残さないように、盤面全体を退かすようにプレイ。
という訳で(?)、全てのターンでデッキに1枚の『死してつぐないます』(うたたね互換)を相手のパートナーに撃ちました笑
そのお陰かは知りませんが(...)、舌切雀はゲーム中に2回だけに抑えられ、さらに最後は相手がパートナーを引いており...
勝ち(;人; )

4戦目 うさぎ恐怖症「シャロ」
旧シャロ.jpg

初手に出るキャラが居なかったので引き直したら、パートナーが1枚。
ターン開始ドローでまたパートナーが1枚。。シャロのテキスト喋って2枚引いたらもう1枚...1ターンで3枚引ききりました(;人; )かなしみ。。
『癒しの笑顔「千夜」』(振り幸互換)や『ごきげんよう症候群』(ひなたぼっこ互換)が最初のダメージで落ちてそのままバックヤードに飛ばされてしまったため、以降の受けはかなり厳しめに。
『パトリオットサーブ』や『モカの弱点』(懐刀互換)のような普段は行きで使うカードを受けで使ってなんとかターン数を稼いでいましたが、結局は及ばず...
負け(・へ・ )


全勝が1人になったのでここで終了。
優勝は最終戦の旧シャロの方でした。おめでとうございます!

■簡易デッキ紹介

今回は使用デッキについて簡単に紹介します。
使用したシャロのレシピは以下の通りです。

【Chara】30枚
4 <RRもふもふバンド「シャロ」
3 <R軍人気質で心は乙女「リゼ」
3 <PR癒しの笑顔「千夜」
2 <Cちょっとしたサプライズ「タカヒロ」
2 <Cツインテール「ティッピー」
4 <R“レオタード”の「メグ」
4 <RR“チア衣装”の「マヤ」
2 <C雪中一喝
2 <U無慈悲な命令「チノ」
4 <PRお願いは何?「モカ」

【Event】16枚
3 <Cパトリオットサーブ>(壊れ)
2 <Uごきげんよう症候群>(ひなたぼっこ互換)
2 <Uモカの弱点>(懐刀互換)
2 <C革命が起きそうな台詞>(全割り+万能回収)
1 <R柔らかくなるコツ>(キャラ裏)
1 <Rお嬢様ポーズ>(懇願互換)
1 <U風にご用心>(ラドン互換)
1 <R涙の懇願>(妄爆互換)
1 <C制服への愛着>(ピン貫通無効+条件付き除去)
1 <PRリゼのバレンタインチョコ(オーバーフレーム仕様)>(復帰+除去orセットバウンス)
1 <R死してつぐないます>(うたたね互換)

【Set】4枚
4 <Rチノのお弁当>(ケータイ互換)

【Extra】10枚
1 <Uようこそ木組みの街へ!
4 <U“チマメ隊”「チノ」&「メグ」&「マヤ」
2 <Uボケとツッコミ「リゼ」&「千夜」
1 <R年の功「タカヒロ」&「ティッピー」
1 <Rココアを鍛える「マヤ」
1 <PR5人揃えば可愛さ無限大



大分綺麗になりました笑

○キャラ/エクストラ

"チマメ隊"「チノ」&「メグ」&「マヤ」
お願いは何?「モカ」
年の功「タカヒロ」&「ティッピー」
ボケとツッコミ「リゼ」&「千夜」

以上の4面を目指します。
環境がセット嫁に寄ってきているため、その影響で全割りや通信機互換の採用率も上がってきており、それに対抗する形でレシピも変えています。
『ボケとツッコミ「リゼ」&「千夜」』は通信機を割りつつ育成できるアタッカーで、『ようこそ木組みの街へ!』とも相性がよいです。

○イベント/セット

イベントは単純な除去・受けを意識して配分を変えています。
『パトリオットサーブ』は強すぎて増やしました笑

セットは全割りの採用率増加のせいでメタ系のセットを複数用意しても纏めて割られてしまうことが多くなったため、ケータイ1種に絞りました。
焼きデッキ以外には初手に引いていても貼らないので、3枚でもいいかなと思っています(・へ・ )



今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE