プリズムエリートのあおかな考察 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

プリズムエリートのあおかな考察 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

プリズムエリートのあおかな考察

posted

by チョネ

どうも、チョネです。

今回はあおかな。アニメ見終わりました。みなもちゃんかわいいですね。
■今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
RR 腹ペコ女王「鳶沢みさき」

はらぺこ.jpg

セット嫁は得意ではないのですが同タイトルの他のパートナーよりもかなり高い性能を持ち最大値の大きいデッキを組めると思い、今回はみさきを選択しました。
■上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
U 友達の約束「乾沙希」>or<U 呼び出しの内容「各務葵」>or<U 謎の「覆面選手」参上
R 久奈浜学院FC部コーチ「日向晶也」
C 告白「倉科明日香」

かおす.jpg
 
基本的に並べて殴るだけです。パートナーのテキストで相手のパートナーの上昇値を消してこちらは全体をパンプし、邪魔なフレンドは昌也で裏にします。

イベントを使わずに攻められるのでセット嫁特有のセットループでイベントを使い回す行動は防御札のために使いたいですね。
オールラウンダー「倉科 明日香」>でターン終了時に全てスタンドする効果と合わせて貫通無効のイベントを使うだけでも1ターンもらえることも多いと思います。これを1回だけではなく乱入で明日香を退けることで2回行えば大きなアドバンテージ差をつけられます。

また、タイトル独自のカードとして<FLY>及び<フライングサーカス>がありますが今回は採用するつもりはありません。
セット嫁では枠が非常に厳しいことと採用するセットカードに"グラシュ"が付いているものが少ないからですね。

しかし<フライングサーカス>は発動できれば大きなリターンがあるので無理をしてでも採用してみるのも手だと思います。もちろんその場合はグラシュを多めにする調整が必要で構築も難しくなってしまいますが、、、
■新弾とは別件となりますが、今後発売予定となっているChaosTCGアップデートスリーブコレクションについてお答えください。
第1弾のタイトルで、それぞれのOSに追加が来て欲しいカードの効果はなんですか?


コラム考えてる間にほとんどテキスト出ちゃったので考察します
[AngelBeats!]
岩沢だけ公開されてましたね。全体パンプ+ドローといういかにもなパワーカードですね。
残りの収録イラストは天使&ハーモニクスとユイらしいです。天使はダブルネームのキャラになるのでしょうか?
公開済みの岩沢のシナジーがSSSだけなのでイベントの可能性もありますね。個人的にはユイはパートナーが欲しいですね。かわいいし可愛いからです。
[ダ・カーポ]
全部公開されちゃいましたね。
キャラ2種、イベント1種。イベントは汎用性の高いものですがキャラ2種はどちらも<最愛の人「桜内 音姫」>の強化だと思われます。
他にもシナジーのあるパートナーはいますがおそらく音姫が最も相性がいいでしょう。特に相手ターンでもリベンジを使える桜姫は強力ですね。
[てぃーぐる]
こちらも全種見えてしまってます。
捲るエクストラは<プラスティック・メモリーズ>と似たような効果ですがメタ対象が回収からいわゆる剥がすエクストラキャラになりましたね。
最新弾では許されないくらい強いと思います。
キャラは<大元帥としての覚悟「大善寺 涼風」>用の雪菜ですね。<セーラのお目付役「ウェルギィ」>とほぼ同じテキストでこちらも強力です。
[果つることなき未来ヨリ]
こちらは1種公開。
全セット割と単独先行の選択イベントですね。どちらもこのタイトルに欲しかったのでいいですね。
残りは主人公の三森とまだカード化されていないセツナ。セツナは初カード化とスリーブ絵ということからパートナーですかね?三森の方は<殺意に染まった「風見 雄二」>のようなカードだと強そうかな?
〇第2弾のアップデートOSはアニメタイトルが中心(予定)との事ですが、どのOSに追加が来ると嬉しいですか?また、追加される際は、どのような効果が相性が良いと思いますか?
やはりごちうさですね。かわいいから。しかし欲しいカードは特になし、、、十分強力なタイトルですからね。

強化ということならのんのんびよりですかね。まあ3種でどうにかなるとも思えませんが(-_-;)


今回はこんなところですね。そういえば先日大きな非公認大会がありまして今回書いたようなみさきのデッキを使ったのですが結果は、、、まあ気にしないでください。お疲れさまでした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE