ぱんぴーの思いつき (「蒼の彼方のフォーリズム」コラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき (「蒼の彼方のフォー.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき (「蒼の彼方のフォーリズム」コラム

posted

by レイ

おひさしぶりです。レイです。
最近体調を崩しました(;へ;)
季節の変わり目です。みなさま体調には十分に気をつけてください!!

──「蒼の彼方のフォーリズム」──のコラム
~最新弾「蒼の彼方のフォーリズム」について~
■今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?

RR 久奈浜最強「各務葵」>です。

10020.jpg


このTCG史上最強の防御札は何でしょう!?!?!?
正解はオートレベルアップです(?)
手札も使わず打点も止まる、そして中央も起きる。
一番相手ターンの強い行動です。
そのオートレベルアップ権を有効に使う。
これが大きなアドバンテージです。
3枚ルック。トップチェック。札をボトムへ送る。
これらはつまりは地味な行為ですが勝ちに大きくつながります。

そしてこの中央。
今の時代のchaosにおいてパートナーを起こしてエンド。みたいな行動はまずありません。
つまり、毎ターン山を見ることができます。
「アタックドローでパートナー引いて負けたー」
こんな経験誰にでもありますよね?
これの可能性を下げることが可能なんです!!!
加えてテキスト条件の"グラシュ"これはタイトルの強みの フライングサーカス との相性が抜群です。

■上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?

RR 久奈浜最強「各務葵」
U ましろうどん「有坂牡丹」
R 変革のはじまり「イリーナ・アヴァロン」
R お姉さま「我如古繭」
U 広く青い空の下「鳶沢みさき」

Chaos-0330.jpg


ルックを続けて慎重にドローを重ねましょう!
上手く中央を使ってターンを稼いで行きましょう。

みさき>を基点に面を作って最終的には抜きづらい盤面作成を目標に。
そしたらこちらのペースです。
R ブイタッチ> なんかで相手の動きを縛りながら戦いましょう。
とにかくオートで時間を稼いで相手の嫌な面作成を心がけていきましょう。
それが強みだと思います。

(chaosTCGアップデートスリーブコレクションについて)
■第一弾のタイトルでそれぞれのOSに追加が来て欲しいカード効果は何ですか?
【AngelBeats!】


このOSはなんと無くですが貫通を専用フレンドでつけられたら強いと思いますので貫通付与が可能な専用フレンドがいいですね!
今の現状だと貫通は<RR "SSS"背負い続けた想い「ゆり」>のテキストでつけるくらいなものです。
このフレンドはこのフレンドで強みですが、貫通1本と考えると少し心もとない気がします。
RR "SSS"魂の救済「音無」
の強化デザインにして貫通付与+除去みたいなのがあったらとても良い強化だと思います。


10025.jpg
【ダ・カーポ】

僕の使っていたパートナー推しなのであんまり強化は見込めません・・・
追加するなら裏表登場の<R メイド喫茶「比名子 みちる」>互換がいいですかねー
ネームはエリカで。
そしたらPR音姫再来!!ないかw


10055.jpg
【てぃーぐる】

最近発売(?)したてぃー〇るとって飲み物意外とすきなんですよね^-^

【果つることなき未来ヨリ】

これはプール全体がまとまっていて強いです。
しいて言うならドローソースが細いので<R 鍵>見たいなのがあったらいいですねー


10046.jpg
■第二弾はアニメタイトルが中心とのことですがどのOSに追加が来ると嬉しいですか?

もちろん!!!
これは誰でも予想するあのタイトル!!!!

「「「魔弾の王と戦姫」」」



いやー何がきても強いですが。
R "水着"の「芳乃 さくら」> 互換
C 溢れる想い「浅葉 葵」> 互換
C パジャマ姿の「入巣蒔菜」> 互換
の既存ならこの3種類。
他にも壊れてるくらい強いタイトルEXきてくれてもいいですね^-^
強化するならエレンじゃなくてミラをお願いします!!!
ミラ強化してくれたら僕は何も文句ありません^-^-^-^-^-^-^

今回のコラムは以上となります。
お疲れ様でした。。。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE