12/25(金)「全国決勝の話」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

12/25(金)「全国決勝の話」 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

12/25(金)「全国決勝の話」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )


■はじめに
今日はクリスマスでしたね。もう日付変わってしまいましたが。。
仕事で忙殺されていた人も居れば、充実したクリスマスライフを過ごした方も居たかと思います。

私はというと、レイさんに誘われて飲みに行ってました笑
話した内容はもっぱら全国決勝の相談...素晴らしいクリスマスでした(^ー^ )(←


■全国決勝の話
折角なので、今日話した全国決勝の話でも。
今年もありがたいことに(?)全国決勝に参加させて頂きます(;人; )

...が、デッキ選びは迷いに迷っていて、なかなか決まらず...(・へ・ )
今日、レイさんと相談した内容もその辺りが中心でした。

今のところ、候補のデッキは4つ。
全部バラします!笑


○ヒーローの否定「織斑一夏」

一夏.jpg色々言われては居ますが、私は今でも環境トップのデッキだと思ってます。
フレンドを順当に並べるだけで手札が溢れて行くので、その大量のハンドから妄爆や振り幸を投げつけるだけの簡単なお仕事。

雑に強く、先攻であれば特に考えずとも勝ててしまう反面、後攻をとると露骨に厳しいです。
特にイオナとは相性が悪く、何度も表になる群像が突破できません。。


○確かな繋がり「朝倉 音夢」

音夢.jpg先日の東京地区決勝 俺嫁No.1決定戦で使いました。結果は2戦目に遅刻で失格でした。。。(;人; )(←
デッキ紹介でも解説した通り、ルックをふんだんに使ったオート回数増加とケータイループによるイベントの使い回しが強力です。
単純に私のお気に入りでもあります笑

弱点はあらゆる領域に触れる+なんでもできるせいで、逆にちょっとしたメタにも引っかかります。
回収メタは勿論のこと、ドロメタも厳しいですし、焼きメタですら刺さります。。


○ユニオンコアの秘密"メンタルモデル"「イオナ」

イオナ.jpg東京地区決勝では最多パートナーかつ優勝ということで、そのスペックの高さは皆知るところかと思います。
私も先日、カードゲートのクリスマスチーム戦で使いました。

スペックも申し分なく、弱点らしい弱点もないのですが、強いて挙げるならミラーが多そうなことでしょうか。。
レギュレーション的に被りがあると1回多く勝たなければならないので、他のパートナーに比べて厳しい戦いになりそうです。


○弟想いの姉「織斑千冬」

千冬.jpg多彩なメタと大量のドローがウリで、特にドロメタが刺さる相手に対しては余裕を持って戦えます。
イオナだけでなくはつみら全般にも強く、苦手な相手が少ないので、長い回戦をこなすのに向いています。

弱点もなく、苦手な相手というのは殆どいませんが、実は確実に勝てるという相手も居ません。
「××には有効」といった採用カードが多く、噛み合わなかったりすると有利な相手にも思ったように立ち回れない器用貧乏な一面もあります。


いまのところは千冬が一番の候補ですが、当日は果たして...?!
どれを使ったらよいかアドバイスください(^ー^ )(←


今回は以上です(・へ・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE