ぱんぴーの思いつき。第七回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき。第七回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき。第七回。

posted

by レイ

お久しぶり(?)です。レイです。

地区の話

札幌地区と東京地区終わりました。
東京地区は恋人(仕事)との外せない用事があるので参加できませんでした。

札幌地区決勝でしたが、日本選手権に参加させていただきまして予選2-0
決勝T2回戦で敗退なのでベスト8。レシピは残らないくらいの成績でした。

使った中央もそんなにいいものじゃないんで札幌の話は以上です。
デッキおしえてくれーって物好きがいたらレシピも詳細レポも書きますがそんなに良い結果ではなかったので。。。


今期の地区もおわり、ベスト8止まりでした(・人・ )
来期はいい結果が残せるようにがんばります。決勝T行っても地区抜けなきゃ意味が無いんですよね!

地区抜けたらいいだけ語らせてください^-^


話は変わって魔弾!

ここから!
ずっと愛用している魔弾の王と戦姫からミラのレシピと解説でもできたらいいと思います。

デッキレシピ


RRミラ.jpg

4 <RR凍漣の雪姫「ミラ」
4 <U頷く“戦姫”「エレン」
4 <RR虚影の幻姫「ヴァレンティナ」
4 <R神出鬼没の“戦姫”「ヴァレンティナ」
4 <R羅轟の月姫「オルガ」
4 <R警戒する「レギン」
4 <C決意の「レギン」
4 <R黒騎士「ロラン」

4 <R涙の感謝
2 <Tシエロ・ザム・カファ
2 <T甦る魔弾

3 <C破邪の穿角ラヴィアス
1 <U砕禍の閃霆ヴァリツァイフ
4 <U不敗の剣デュランダル
2 <T目覚めの剣

4 <R暗躍する“戦姫”「ヴァレンティナ」
1 <C放浪の“戦姫”「オルガ」
1 <R安堵する「レギン」
3 <Uはっとする「レギン」
1 <C最強の騎士「ロラン」



レイさん盤面_RRミラ.jpg

解説


凍漣の雪姫「ミラ」

RRミラ.jpg
メインドロー、相手のAP減少、AP上昇+貫通。
中央のスペックは相当高いと思います。

条件もいたって軽くセットがついていたら。
受けるデッキは中央が抜かれにくいことが大事なので中央のセットは必須。

破邪の穿角ラヴィアス

ラヴィアス.jpg
不敗の剣デュランダル

デュランダル.jpg
といったどこにおいていても強いセットカードが多いのもプールとしての強み。
そこがあってのこの中央だなって思います。



虚影の幻姫「ヴァレンティナ」

RRヴァレンティナ.jpg
このプール1番のパワーカード。
RRなだけあって登場条件、テキストの多さ、強さが他のフレンドと段違い。

中央とのかみ合いを見せるAP減少
相手ターンのドロー能力で打てる札が1枚多く。

中央が抜けなくなったら打点源がなくなるのでそれの補助のDP3減少。

ただひとつ心残りは2バックと他がかみ合い無いこと。単純に2バックはテキストとして相手が動き辛くなるのはありますが相手のバックヤードが~以上なら~みたいなカードが収録されていたらこのカードの価値は最大でした。無いものねだりです。
同系統に これからお仕事"ギフティア"「ザック」オペレーター「竹田 ヒバリ」 がありますが

OSとしてのまとまり、使いやすさ、EX先の点を考えると僕は 虚影の幻姫「ヴァレンティナ」 が一番生きているのではと感じています。さすが初代!!



黒騎士「ロラン」

ロラン.jpg

普通のどのOSにも割りと刷られているカード。
だけどそれ以上の価値がこのプールには存在している。

このカードが受けの軸といっても過言ではないくらい重要。

中央とヴァレンティナとデュランダル
ここまでこのカードを有効化しているデッキも少ないですよね。

魔弾とプラメモくらい。



不敗の剣デュランダル

デュランダル.jpg
強い。このデッキの理由。



他にも語りたいことたくさんあります。また今度同じレシピ上げてたくさん語りたいです。
質問あったら大歓迎です。それについての記事も上げられたらすごくうれしいです。

以上です。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE