ぱんぴーの思いつき。第二回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき。第二回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき。第二回。

posted

by レイ

お久しぶりです。
第二回の更新です。

WGP仙台行ってきました。
ネオスタンダードの優勝はいつもの待ち合わせ場所へ「朝倉 由夢」でしたね!

RR由夢.jpg
DCは発売から結構たっていますがまだまだ強いですね!

攻めに、守りにどちらもバランスの取れたOSだと思います。

パートナーのテキストも強力なのも多くやっぱり勝つOSなんだなと思います。
優勝者の方はおめでとうございました。

ところで僕は・・・
結果はネオスタンダード1-2の残飯。

本当にありがとうございました。

負け越しの決勝Tも行っていないので語ることはないです。。。
この話はここでおしまい!!


ところで先日上げたみくるのレシピなのですが。
改善点が多すぎるので再度レシピアップ!

○デッキレシピ的な


10017.jpgキャラ:30
癒し系の先輩「朝比奈 みくる」 4
気づいた想い「長門 有希」 4
キョンを送り出す「長門 有希」 4
自分の気持ち「キョン」 4
初めての出会い「キョン」 4
挨拶する「森 園生」 2 (new)
これが現実「国木田」 4
夏を満喫「鶴屋さん」 4

イベント:16
文芸部への勧誘 3
違和感 2
食べくらべ 4 (new)
一瞬の出来事 4
夜空に咲く大輪 3

セット:4
バレンタインデーのプレゼント 4

エクストラ:10
精神世界「長門 有希」 2
初めての出会い「長門 有希」 2
星空の下で「キョン」 3
突然の連行「朝比奈 みくる」 1
買い出し中「鶴屋さん」 2

レイさんブログ_第2回みくる.jpg

○回し方とか


採用カードに多く変更はありません。
前回のレシピに笑顔の棄権互換の食べくらべが入っていませんでした。

10087.jpg
カード名間違えてました^-^;
ってか完全に入れてるものだと勘違いしてました。とりあえず入れて再度。

ちなみに長門有希ちゃん発売からこのデッキを組もうと思いましたが!
自分の地元のカードショップさんではシングル販売していませんでした。

当然RRそろわずって感じで今断念しました・・・
早く組んでまわしてみたいと思うところなんですけど^-^;

他のデッキも考えていきたいですね。
どんどんレシピ考えていきたいとおもっています。

ちなみにカードがあったなら仙台地区はみくる使いたかったですねー。残念。。。


短めですが今回はこれにて。
金沢地区も楽しみですね^-^

以上です。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE