新弾レビュー「長門有希ちゃんの消失」【ロード編】 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー「長門有希ちゃんの消失」【.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー「長門有希ちゃんの消失」【ロード編】

posted

by ロード

皆様お疲れ様です。遊々亭@Chaos担当です。
先日公開した新弾レビューの第2弾を公開!

「長門有希ちゃんの消失」新弾レビュー記事への各リンク



今回はロードさんの記事になります!


新弾コラム「長門有希ちゃんの消失」【ロード編】

今回の弾でデッキを組む場合のパートナーはどのカードにしますか?


10029.jpg
好奇心の追求「涼宮ハルヒ」で。
一番の理由としては、イベント回収がパートナーテキストで容易な事です。
次にパートナーがバトルフェイズで一回でも接触すればリベンジテキストを得ること。

微妙な数字の上昇よりもあえて相手をまっさらにしてしまうというのは面倒な計算等いりませんし、大体の場合1回の戦闘でダウンすることはないですから戦いやすいです。

逆に微妙な所を挙げるとすれば、一番下のドローテキストです。
フレンドパンプか除去が書いてあればぶっ壊れてたと思いますw


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?

好奇心の追求「涼宮ハルヒ」がパートナーなので、下のような盤面をイメージしてます。


・ハルヒを慕う「古泉一樹」
・遊びに来た「朝比奈みくる」&「鶴屋さん」
これが現実「国木田」
・自分の気持ち「キョン」

ロードさんコラム盤面_ハルヒ.jpg
そもそもOSとしてプールが狭いので選択肢が少ないですね。普通にキャラを並べていけばいいと思います!


「デッキに残り1枚、枠が余った」という時に入れたい≪オシャレ枠≫のカードを教えてください!


10093.jpg
うたたね互換です。これ打ってフルパンいけば、どこからでもワンチャンスは作れますw
どの時代でもコレ打たれて気分が良い人はいないでしょう()


最後に『長門有希ちゃんの消失』で好きなカードを1枚教えてください!

みくる単体.jpg
突然の連行「朝比奈 みくる」ですね。

テキストが大好きです。リカバリーしながらパートナーを引かない様操作していけます。
裏リバースキャラを出すときなんかも便利ですよね。

最近でも自動ドローメタが多く、このカードも漏れなく引っかかりますが、ハルヒをパートナーに据えた場合起動ドローがほとんどなので、このカードで引けなくても別に・・・ていう時がほとんどです(寧ろ手札溢れるからドローしなかったり)


簡単にですが以上です!


以上で、今回の記事は終了となります。
ロードさん、ご回答頂きありがとうございました!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE