第0回「自己紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

第0回「自己紹介」 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

第0回「自己紹介」

posted

by あんずはピポサル

初めまして。

「あんずはピポサル」と申します。

縁あって、こうして遊々亭様でブログを書かせて頂く事になりました。
テーマは主に ChaosTCG について扱っていきます。今後ともよろしくお願いいたします(・人・ )

初投稿ということで、簡単に自己紹介をさせて下さい(・人・ )


全般


○名前(HN)
大会に出るときは「あんずはピポサル」「まのひとのばあい」のどちらかで出ている事が多いです。
...が、呼びづらいのか使い分けが面倒くさいのか(...)、TCG仲間からは「マさん」と呼ばれることが多いです。
見かけた時は気軽に呼んでください(・へ・ )

○活動地域
池袋・新宿・秋葉原辺りで遊んでいることが多いです。
たまに国分寺や横浜へも足を運んだりしています。
休祝日は暇を持て余しているので、ほぼ確実にどこかにいます 笑

○持っているTCG
メインは勿論 ChaosTCG ですが、最近は Z/X にも力を入れています。
普段はプレイしていませんが、ルールだけは分かる...というゲームも多いです。
(WS や遊戯王、PM、MtG などなど)


ChaosTCG

○プレイ暦


4年半くらいになります。Rio RainbowGate! から始めました。
("ハワードリゾート"Mr.クラークの孫娘「ミント・クラーク」がお気に入りでした 笑)

ミント.jpg地区決勝で使ったこともあります。


○デッキ


"セット嫁"と呼ばれる、セットカードを使ったパートナーを使ったデッキが得意です(^-^ )
セット嫁についてでしたら、いくらでも語れます! なんでも聞いてください!!(←


凪.jpgリベンジ!!
自身の単体エクストラ後、テキストを使い直せるのが強烈です(・へ・ )


美希.jpg焼き!!
攻めてよし、守ってよしのバランスのいいテキストです(^-^ )


音夢.jpg...セット回収!!(?)
テキストからは方向性が見えづらいですが、その分なんでもできます(・人・ )


今回は以上になります。
今後も定期的に更新していきますので、生暖かく見守って下さい(・へ・ )


以上です。お疲れ様でした(・人・ )

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE