初めまして&お久しぶりです! | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

初めまして&お久しぶりです! | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

初めまして&お久しぶりです!

posted

by すぎなみ

初めましての方は初めまして!
お久しぶりの方はお久しぶりですー。

主に関東圏でプレイしている「すぎなみ」と申します。

以前、遊々亭さんでChaosTCGのブログを書かせて頂いていたのですが、諸事情により一時休止しておりました。
そして、なんやかんやあって再度ブロガーとして執筆を再開する流れとなりました!

また色々書いていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
再開1発目から記事を多く書くのもアレなので、今回は現在使っているデッキを簡単に書きたいと思います。


ハロウィンの魔法「椎葉 紬」(OS:ゆずソフト)
10011.jpg


基本的な型で組んでます。仙台地区で使用する候補その1。
攻撃減少のイベントは2投。あんまりガード不能にしない感じ。

あとはアカギが引けない(´;ω;`)
なので、専用フレンドはRR七緒といっても過言ではないくらい七緒を酷使してる。



めぐる季節"春"「宮内 れんげ」(OS:のんのんびより)
10023.jpg


直ダメに見せかけたサイズによるごり押しのデッキ。
直ダメは飾りなのん、偉い人にはそれがわからないのん。



和の心でおもてなし「千夜」(OS:ご注文はうさぎですか?)
10044.jpg


アニメ2期見て組み直しました。
ドロメタ立てる形で組んでるんですけど、【セット】を持つセットに軽いコストのカードが無くて手札がカツカツな感じです(´・ω・`)

なので、コストが軽い【セット】を持つカードが欲しい感じです。
今は、次の新弾で嵐の中のカップ麺互換が収録される事を祈ってます。お願いします(>人<; )

ちなみに、一番好きなキャラはメグなので、メグのパートナーもください!



通じ合う心「天枷 美夏」(OS:ダ・カーポ)
10093.jpg


現状存在しているChaosTCGの中で一番好きなキャラ。仙台地区で使用する候補その2。
半期に1回は地区決勝で必ず使用してたりします。

デッキに関して詳しい話を書いてもいいんですけど、書き始めたら多分止まらないので割愛しますw
俺、このデッキで優勝したら美夏とけk(ry



そんなわけで、普段使用してるデッキはこんな感じですね。
美夏以外のデッキに関しては、今後色々と更新していきたいと思います。
美夏は・・・直接会って一緒に語り合いましょう(`・∀・´)

ブログの内容に関しては、次回からは普段使ってるデッキを色々と紹介していきたいですねー。
個人的には、この前のニコ生で送ったけど惜しくも公開されなかったサンフラワー「香田 亜衣」のレシピと動かし方を紹介したいんですけど、あんまり需要なさそうなんですよねー(´・ω・`)


という訳で、今回のブログはこの辺で終了します。
今後も定期的に更新していきますので、皆様是非見に来てください!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE