サノバウィッチデッキ紹介第3弾「めぐる編」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

サノバウィッチデッキ紹介第3弾「めぐる.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

サノバウィッチデッキ紹介第3弾「めぐる編」

posted

by -遊々亭- Chaos担当

サノバウィッチのデッキも、今回で3パートナー目になりました。
今回はめぐるをパートナーにしたいと思います。
(先日Twitterでコメントを頂いて決めました。コメントくださった皆様、ありがとうございました。)

なお、しよ子のデッキに関しては、公式サイトでしよ子のデッキレシピを募集していたので、そちらに投稿する形にしました。
載るといいな!


前置きはこのくらいにしておいて、そろそろ本題の方にいきたいと思います。
いつも通り、まずはデッキレシピから!
20150907_めぐる50%.jpg


キャラ:31
手作りのプレゼント「因幡 めぐる」

気になる視線「綾地 寧々」
トリック・オア・トリート「因幡 めぐる」
遊園地デート「椎葉 紬」
学生会長「戸隠 憧子」
待ちに待った日「仮屋 和奏」
寧々の"アルプ"「相馬 七緒」
2年A組担任「久島 佳苗」
秘密の共有"魔女"「椎葉 紬」

イベント:14
先生の膝枕
マキトリソウの恐怖
幼き日の思い出
大胆なチャレンジ
おまじない
これもリハーサル
協力プレイ

セット:5
水着エプロン
寧々の魔具 銃

エクストラ:10
心の欠片回収"魔女"「綾地 寧々」
シュウジくんと一緒「椎葉 紬」
破壊力抜群「戸隠 憧子」
スタジオ練習「仮屋 和奏」
本来の姿"アルプ"「相馬 七緒」
喫茶店"SchwarzeKatze"「相馬 七緒」&「仮屋 和奏」



このデッキの大まかな動きとしては、『RRめぐるのテキストによる連続パンチ』を中心に考えています。
めぐるのデッキタイプとしては、めぐるの攻守を上昇させるフレンドを多めに置いて、めぐるのみでダメージを通していくデッキタイプも多く見られますが、今回は別タイプのデッキにしてみました。

パートナーのドロー効果のタイミングがバトルフェイズなので、序盤で動きやすくなるようにドロー系のカードを多く採用しており、それらを駆使してデッキを回していくイメージとなっています。


というわけで、毎度恒例のカード毎の簡単な要点を説明していきます。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE