竹取の翁(駆け出しアルバイト「瑠川 さら」のレシピ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

竹取の翁(駆け出しアルバイト「瑠川 さら.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

竹取の翁(駆け出しアルバイト「瑠川 さら」のレシピ

posted

by レイ

Chaosデッキ紹介解説.jpg
駆け出しアルバイト「瑠川 さら」のレシピ
お久しぶりです。
レイです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は仕事が多忙になってまいりました。

今年は特に台風の影響で自然災害が多発しておりますので、皆さまも十分な防衛行動で自分の身を守ることをお勧めします。

ちなみに僕は避難警報が鳴り続ける秩父地方で氾濫した川の付近で仕事をしておりました。

命は大切にしましょう!



今回はリクエストがありましたパートナーの記事になります。

言い訳になってしまいますが、あまり強い完成度の高いデッキではございませんが、私なりに考えてみました。
こんなカードたちを使ったら面白いのではないかみたいなデッキにしてみたので、個のデッキで楽しく!遊んでいただければ幸いです。
調整に時間をあまり裂けませんでしたので・・・うまく回らなかったらすみません。


とにかくレシピを!



デッキレシピ
駆け出しアルバイト「瑠川 さら」
イベント
18
セット
6

懐かしいカードを多く採用してみました。

今の環境のデッキたちに勝利するような完成度ではありませんが、必死に守って直ダメというパターンもありつつ、フルタップシュート()も一応できるかなと思いまして、<うたた寝互換>も採用しました!

ではそれぞれのカード紹介を!



採用カード紹介
祝福の花「朝倉 音夢」&「朝倉 由夢」
今回のデッキの核です。
純正EXなので、なんと登場を持っておりません。そこも強みになります。

相手のフレンドをパートナーテキストで2面とめることができるので、一応フレンドでとりきることが可能だと思いますので、このカードとパートナーの防御力を生かして粘着した直ダメデッキでいきます。
この方面オンリーで勝てるならうたた寝互換は抜きましょう()



憎めない主従「瑠璃香・オーデット」&「イアン・セルウェイ」
とても懐かしいこのカード。これを<すぎなみ>でループしていくことで直ダメを2点、<天枷探偵事務所「小日向 ゆず」&「天枷 美夏」&「小鳥遊 夕陽」>がいれば3点、<想いの力「朝倉 由夢」>も登場させて5点、
2.1.1.1と非常に細かく打点を飛ばせるデッキに仕上がりました。



赤裸々なビデオレター
憎めない主従「瑠璃香・オーデット」&「イアン・セルウェイ」>をループする際にパートナーを裏リバースにしてもこのカードがあればスタンドまで持っていくのが可能なので、一応無限ループとして完成します!

もしデッキの枠が厳しい場合はセットカードはどちらかを4枚とかでいいんじゃないかと思います!



静かな懺悔
今回のパートナーとの相性が最強な防御札です。

これ以上の相性いいカードが思いつきません・・・



最後に
除去、セット割を今回は採用しませんでしたので、「自分は効果によるダメージを受けない」なんて書いてあるカードが出ようものならデッキケースに畳む勢いです。

ちょっとお遊び記事になってしまいましたが、リクエストにはお答えしていきますので、お題をいただけるならツイッターのDMでもいただけたらがんばって考えます!

筆者ツイッターアカウントはこちら!

今回の記事は以上になります。

ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE