デッキ販売のラインナップを追加しました!(va-305「神北小毬」/GU-016「千夜」) | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ販売のラインナップを追加しました.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ販売のラインナップを追加しました!(va-305「神北小毬」/GU-016「千夜」)

posted

by -遊々亭- Chaos担当

皆様お疲れ様でっす。遊々亭@ChaosTCG担当です。

長く期間が空いてしまいましたが、デッキ販売に新しいデッキが追加されました。



事前にお伝えしたのとは異なっていますが、今回は和の心でおもてなし「千夜」"リトルバスターズ"大切な友達「神北 小毬」の2デッキを追加しましたので、それぞれのデッキを、デッキレシピを交えながら簡単にご紹介させて頂きます!



まずは【"リトルバスターズ"大切な友達「神北 小毬」】から。

→販売ページへのリンクはこちらからどうぞ!←

こまり.jpg


【デッキ内容】
キャラカード:33
"リトルバスターズ"大切な友達「神北 小毬」
"リトルバスターズ"新たな絆「棗 鈴」
"リトルバスターズ"意外な才能「能美 クドリャフカ」
"リトルバスターズ"空への想い「西園 美魚」
"リトルバスターズ"みんなの中心「棗 恭介」
"リトルバスターズ"終焉のはじまり「棗 恭介」
"リトルバスターズ"物憂げな美女「来ヶ谷 唯湖」
"リトルバスターズ"才色兼備「来ヶ谷 唯湖」
"リトルバスターズ"世界の終わり「来ヶ谷 唯湖」

イベントカード:13
猫まみれ
願い星
最強を求めて
"リトルバスターズ"パーティの準備
不可解な恭介
真人ロリ
落下の危機

セットカード:4
フリスビー

エクストラカード:10
"リトルバスターズ"華麗な剣捌き「来ヶ谷 唯湖」
解決のための手助け「西園 美魚」&「来ヶ谷 唯湖」
"リトルバスターズ"華麗なる日々「棗 恭介」
"リトルバスターズ"みんな一緒の未来「棗 恭介」
"リトルバスターズ"頑張り屋さん「能美 クドリャフカ」


【マリガン基準】
このデッキは解決のための手助け「西園 美魚」&「来ヶ谷 唯湖」を使用したショットデッキの為、初ターンに"リトルバスターズ"華麗な剣捌き「来ヶ谷 唯湖」を成立させる必要があります。
その為、「来ヶ谷 唯湖」ネームが無い場合はマリガンをしましょう。

それ以外のカードはなんでもいいです。「来ヶ谷 唯湖」が全てです!


【簡単な試合展開やカードの説明】
動きはシンプル。

"リトルバスターズ"華麗な剣捌き「来ヶ谷 唯湖」のレベルを4まで上げる(3でも可だが4が理想)
解決のための手助け「西園 美魚」&「来ヶ谷 唯湖」にエクストラする
③控え室の"リトルバスターズ"物憂げな美女「来ヶ谷 唯湖」をバックヤードに送って、相手の全てキャラの攻撃力を4以下にする
④いっぱい殴る
⑤( ̄ー ̄)bグッ!
となります。

最近は攻撃減少を無効にするイベントも増えてきていますが、パートナーのテキストや"リトルバスターズ"新たな絆「棗 鈴」落下の危機等でガード不能ショット以外のショットも出来ますので、思ったよりも勝ち筋は多いです。


【調整ポイント】
今回のデッキではパートナーに貫通が付与できないので、貫通を付与する構築にする選択肢もあります。


ここまでが、"リトルバスターズ"大切な友達「神北 小毬」のデッキ紹介となります。

発売から期間が経ちましたが、小毬は今でも現役のデッキですね。
地区決勝で当たると怖いデッキの1つではあります。




続いて、【和の心でおもてなし「千夜」】です。

→販売ページへのリンクはこちらからどうぞ!←

ごちうさ.jpg



【デッキ内容】
キャラカード:35
和の心でおもてなし「千夜」
変装を解く「シャロ」
昼休みのおしゃべり「マヤ」
ひらめきを求めて「青山ブルーマウンテン」
執筆中「青山ブルーマウンテン」
ツインテール「ティッピー」
期待する「チノの父」
"甘兎庵"の看板うさぎ「あんこ」
下宿先でご奉仕「ココア」
仲良し姉妹?「チノ」&「ココア」
癒しの笑顔「千夜」

イベントカード:7
死してつぐないます
踏み出す勇気
お嬢様ポーズ
ハプニングメール

セットカード:8
フルール・ド・ラパンのチラシ
ペアのマグカップ
リゼの銃

エクストラカード:10
バレンタインの贈り物「ココア」
ライバル店視察「ティッピー」
もふもふする権利「ココア」&「ティッピー」
人生相談「青山ブルーマウンテン」
天敵襲来「シャロ」&「あんこ」
ご注文は「千夜」ですか?
5人揃えば可愛さ無限大


【マリガン基準】
和の心でおもてなし「千夜」は、自身のテキストでセットカードが必要になるので、最低1枚はセットカードがある状態にしましょう。
ただし、セットカードが無い場合でもキャラカードが潤沢にある場合は、そのまま継続してしまっても問題ありません。

キャラの優先度に関しては、変装を解く「シャロ」ひらめきを求めて「青山ブルーマウンテン」等の耐久上昇系キャラがあると、序盤の展開が楽になります。


【簡単な試合展開やカードの説明】
和の心でおもてなし「千夜」癒しの笑顔「千夜」執筆中「青山ブルーマウンテン」等を使用し、相手のキャラをレスト状態にして打点を通します。
セットカードに関しては、パートナーにはリゼの銃、それ以外のキャラにはペアのマグカップフルール・ド・ラパンのチラシをセットする形になります。

エクストラデッキに入っている天敵襲来「シャロ」&「あんこ」は、自動ドローメタのカードの為、毎試合使用はせず相手の構築によって登場有無を選択します。
相手のデッキが自動ドロー中心の場合は出すようにし、起動ドロー中心の場合は変装を解く「シャロ」のままにすると、相手の動きを抑制できます。


【調整ポイント】
採用しているセットカード以外にも色々なセットがあるので、自分の好みのセットカードを探してみてください。
また、全キャラで攻撃するように仲良し姉妹?「チノ」&「ココア」を投入していますが、打点を意識するならばご注文は「チノ」ですか?等の攻撃寄りのキャラと入れ替えるのも良いと思います。



ここまでが、和の心でおもてなし「千夜」のデッキ紹介となります。

PRのカード名にもなっていますが、5人揃えば可愛さ無限大!との事なので、投入されていないリゼを入れて5人揃えてみるのもいいかもしれませんね。






以上が、今回追加分のデッキレシピと簡単な紹介となります。

興味が沸いた方は、是非1度組んでみてください。
そして、ダメそうだった部分を調整して、こっそり担当に教えてください。参考にします!


というわけで、また次回の記事でお会いしましょう!
ヾ(´・ω・`)

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE