ChaosTCG販売ランキング(2019年4月編) | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ChaosTCG販売ランキング(2019年4月編) | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ChaosTCG販売ランキング(2019年4月編)

posted

by -遊々亭- Chaos担当

Chaos販売ランキング.jpg
ChaosTCG販売ランキング(2019年4月編)
どうも、遊々亭@ChaosTCG担当です!
恒例の販売ランキングの更新となります。

今回は、4月全体での販売ランキングとなります!



販売ランキング TOP5
はちみつの伏線
第5位
はちみつの伏線
【使用】このターン中、自分が《はちみつの伏線》を使用していない。
【Main】【Battle】以下の4つから2つを選ぶ。
・ターン終了時、目標の自分のキャラ1体を【スタンド】にし、自分の控え室のキャラカード1枚を手札に加えてもよい。
・ターン終了時、目標の相手のフレンド1体を【リバース】にする。
・ターン終了時、自分のエクストラデッキのカード1枚を【表】から【裏】にする。
・ターン終了時まで、自分が次にイベントカードの効果で2つから1つを選ぶ場合、かわりに2つを選び、好きな順番で解決する。

ミルキィホームズのデッキを動かす呪滑油となる1枚。もちろん単体でも強力です!
様々な状況に対応できるデザインとなっていますので適切な効果を選んであげましょう!
スマイルショット
第4位
スマイルショット
【使用】〔自分のキャラ2体を【裏】から【表】にする〕
【Main】以下の2つから1つを選ぶ。その後、ターン終了時まで、自分は《スマイルショット》を使用できない。
・自分のデッキの上から4枚までを見て、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カード1枚を引く。
・目標の相手のキャラ1体に4ダメージを与える。
初動はデッキの動きを安定させ、中盤、終盤にかけて相手の盤面に干渉していく無駄のないデザイン。
特に<デミウルゴス>環境下でこの【使用】条件がかなり便利な場面があるのではないでしょうか?注目の1枚です!
射撃訓練
第3位
射撃訓練
以下の2つから1つを選ぶ。
【Main】カード2枚を引く。その後、ターン終了時まで、自分は《射撃訓練》を使用できない。
【Battle】バトル終了時まで、自分にバトルによるダメージが与えられる場合、そのダメージを5減少する。自分の【表】のフレンドが1体以下の場合、かわりにそのダメージを10減少する。その後、このカードをバックヤードに置く。
ドローによってデッキの安定性を得るとともに2枚目以降を防御札として抱えることができる優秀なPRカード!
特に盤面に干渉されフレンドが除去されることの多い最近の環境ではこういったブロッカーを経由しないカードが供給されるのは嬉しいですね!
スティールのリクエスト「カズマ」
第2位
スティールのリクエスト「カズマ」
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【乱入】〔自分の手札のキャラカード1枚を控え室に置き、自分の【表】のフレンド1体を手札に戻す〕
[自動]【ターン1】このキャラか自分のパートナーがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラと自分のパートナーは攻撃力と耐久力が自分のキャラの体数分上昇し、『貫通』を得る。
【Battle】〔このキャラを手札に戻す〕カード1枚を引く。その後、自分の手札の「カズマ」以外のキャラカード1枚を選び、【登場】を無視して登場させる。
このすばから最新PRのカズマがランクインです!
このカード...担当も研究しておりますが、非常に難しい!これまでよりも格段に戦術の幅が広がりましたが正解がわからない!
今後皆さんの採用カードにも注目して更に研究を進めていきたいと思います。
ハルトの刀
第1位
ハルトの刀
【セット】〔自分のアリーナに《ハルトの刀》がなく、カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く〕
[永続]相手は控え室のカードを手札に加えることができない。
[自動]【ターン1】自分の性別に男性を含むキャラがアタックキャラに選ばれた場合、自分の控え室のカード2枚をバックヤードに置いてもよい。そうした場合、目標のフレンド1体を【レスト】にする。
ドローを進められるセットコスト、盤面に1枚は置いておきたい回収メタ、そしてハンドコストを要求しない除去と1枚で何役も仕事をしてくれる非常に優秀な1枚です!
特に<雄二>でぜひ採用したいですね!

4月の販売ランキング1位は<ハルトの刀>でした。
劇場版や原作のストーリー追加などで盛り上がるグリザイアが好評でした!
デッキ販売を行った<桐花>も瞬く間に売れていきましたね...さすがの人気振りです。次回のデッキ販売にもご期待ください!


では、また次の記事でお会いしましょう!
遊々亭公式Twitter、ChaosTCG担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】
@yuyutei_news
【遊々亭 ChaosTCG担当Twitter】
@yuyutei_chaos

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE