竹取の翁(未来に望む結末「遠坂 リン」デッキレシピ(その2) | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

竹取の翁(未来に望む結末「遠坂 リン」デ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

竹取の翁(未来に望む結末「遠坂 リン」デッキレシピ(その2)

posted

by レイ

Chaosデッキ紹介解説.jpg
未来に望む結末「遠坂 リン」
デッキレシピ(その2)
お久しぶりです。
レイです。


地区シーズンですが、なかなかデッキ決まりません。
最近の一押しカードはリベンジ互換です。上昇無効を採用して数字数えるのあきらめました。


そーいった話はどうでもよくて、デッキレシピを更新しましたので、またまた記事を書いてみました。
デッキはFateから<遠坂リン>です。

いつもどおり、レシピからいきます。



■デッキレシピ
未来に望む結末「遠坂 リン」
イベント
16
セット
9
JACKPOT
JACKPOT
4枚
resist_poison
1枚

前回のデッキレシピから方向性はそのままで、こまごまとしたカードたちを変更しました。



採用カードピックアップ
・上層を目指す意志「尼里 ミサオ」
大量の数字パンプから大型フレンド!アタック入ります!!!
でも曲がってしまっては意味がありません。曲げメタも少ないので起こしましょう!

幸いキャラ回収は可能なので、このカードの価値は非常に大きいです。

相手が曲げてこなくてもセット割なので心配いりません。ちゃんと出番はあります。
ってかさすがに<セイバー>が強いと思って組んだデッキなので、さすがにセイバーがアタックしなくては何の意味もありませんので。



・无二打の絶招「バーサーカー」
乱入目的と少しでもメタで躓いてくれるゲームがあるのかと思い採用。
まあこの枠は好みでいいと思います。

回収メタの存在は意外と大きかったりしますので。。。



・星馳せる終幕の薔薇
大量増量の4枚。大奮発です。
ターン1回の制限はありますが、<黄金劇場>の存在もあり、相手が表スタンドでフレンドを返してきたらむしろ狙い時なのでフレンド裏の優先度は低くなりますので気になりません。
邪魔なキャラがどけばいいんです。そして、<コツ互換>ではどかせないキャラも存在しているので確実に除去できるほうへ寄せました。



・剣戟の喝采
控え室除去が主です。

ミラーしたらさすがに強いんですけど、曲がらないとかだと解散()

1枚で行う行動でも大きな影響力が今の環境ならありえますので、防御札はこれにしました!



・バスタイム
これも4枚。別に4じゃなくてもいいんですけど、大量のハンドから大型フレンドのフルパンでパートナーに上昇無効当てたら、

「全員パートナー抜いてます」ってなるかなーっていう雑な感じです。

ちなみにこれ2枚入れたときの金曜ロードショーではテルマエロマエ放送していました。
確かテルマエロマエ2。



・resist_poison
相手の焼きメタが強固な対戦ではこれでハンド確保して<テルマエ(バスタイム)>で「全員パートナー抜いてます」を狙います。

JACKPOT>を2回誘発させるときに2ドローもついてくるのでぜんぜん打てると思います。

ちなみにテルマエ打たないと<ハクノ>の全体2上昇が出づらいです()



このデッキの動き方
1ターン目
白野>と<カッター>があれば相手のパートナーを落とせます。<セット戻しのリン>めくって7点まで燃えますので。

1ターン目は相手のパートナーを火力で落とすか、<JACKPOT>2回誘発狙って無理やり軽いジャブまでいきましょう。

1ターン目の理想は白野か<セイバー>です。



2ターン目
白野>の<単体>と<乱入>を駆使して<カッター>2点を大量に発生させましょう。

たくさん2上昇貫通も振りながら焼けるので、盤面を除去しながらサイズ確保できます。
JACKPOT>あると大変なことになるはずです。



3ターン目
ここで勝負つけないと復帰というかリソース枯れます()

エクストラが圧迫されまくってるので、このターンに最大ショットを打って決めるのが理想です。

フレンド1体残ってる状態ならそこを<黄金劇場>で狙ってパートナーを貫きましょう。

フレンドにガードさせてオートまで持っていってオート後レストにする動きが一番の見せ場です!!

まあ組めばわかります。ってか組んでくださいw



今回もこの程度で終わりにします。

ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE