竹取の翁(奉刀会の密偵「伊那 子柚」のデッキレシピ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

竹取の翁(奉刀会の密偵「伊那 子柚」のデ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

竹取の翁(奉刀会の密偵「伊那 子柚」のデッキレシピ

posted

by レイ

Chaosデッキ紹介解説.jpg
竹取の翁(奉刀会の密偵「伊那 子柚」のデッキレシピ
いつもお世話になっております。レイです。

今回もオーガストでデッキを考えてみましたので記事にしました。

今回のデッキはちょっと・・・ほかのパートナーと比べると見劣りしてしまいますが、パートナーでも面白いかも?とひらめきデッキにしてみましたので、なんかいいヒントになったらと思いましてデッキレシピを紹介させていただきました!


それでは進めていきましょう!



今回デッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
今回はオーガストでデッキをいろいろ考えていまして、<奉刀会の密偵「伊那 子柚」>も組んでみようかと思いました。

昔は高価RRでしたが、今では安く仕入れることもできるようになったので、せっかくなら組んでみようと思いました!



デッキレシピをお願いします。
奉刀会の密偵「伊那 子柚」
イベント
17
セット
10

やはりこのデッキも<灯篭流しに照らされて「宮国 朱璃」>の強さからデッキを組んでみようと決意しました。
セットカードが強いこのOSとの相性はやはりいいですね。

このパートナーも<パートナーの単体>を活用して攻めて行こうかと思いましたので、かみ合いもいいと思います!

EXデッキも圧迫されてしまいますので、宮国の復帰テキストが強いとも感じます。


上記で組選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
ブログ用プレイマット(レイコユズ).jpg
奉刀会の密偵「伊那 子柚」>、<灯篭流しに照らされて「宮国 朱璃」>、<過去を失った武人「鴇田 宗仁」>、<一宿一飯の恩「鴇田 奏海」>、<過去と現在と「稲生 滸」>ですね。

なんだかんだで1枚だけ採用しました、<呪装刀「不知火」>の枠も要調整かなとは思いますが、デッキを掘るスピードはイマイチなので、多くの枠を割くのか抜いてしまうのか若干悩んでます。
焼きデッキですし、<>の焼きも必要になってくるかなとは思いますし、裏表登場なのも非常にいいんです、、、

また今回非常に悩んだのは防御札ですね・・・
なんだかんだで<失われゆく命(断金)互換>は安定なのかもと考えましたけど、先に紹介した<稲生 滸>と同じ受けパターンになってしまうのでほかのカードを今回は採用してみました。駄目だったら失われゆく命ですね(笑)



仮にデッキにした際のマリガン基準はどのようになりますか?
やはり、山速度が遅いので、セットカード+<過去を失った武人「鴇田 宗仁」>か<灯篭流しに照らされて「宮国 朱璃」>といった感じになってしまうかなとは思います。

序盤の焼きテンポはいい感じだと思いますので、宗仁がなんだかんだで理想な気がしますね。
また<研ぎ>のタイミングと対象カードが難しいなーと考えまくってました。



今回の記事は以上です。

ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE