ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第24回 ~ハイスクールフリートvol2デッキ紹介~ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第2.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第24回 ~ハイスクールフリートvol2デッキ紹介~

posted

by ゆーへい

Chaosデッキ紹介解説.jpg
ハイスクールフリートvol2デッキ紹介
挨拶

はいどーも!ゆーへいです。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
ってことで久しぶりに遊々亭の記事を書きます。
しかもデッキ紹介なんで中身はカジュアルTheカジュアル!
久しぶりの記事なんで記事の書き方なんかもすっかり忘れてしまったのでボクのリハビリがてら書かせていただきます。
頭からっぽにして軽い気持ちで読んでいただけたらなと思います。



今回デッキを組んでみたパートナーはどのカードですか?

今回のパートナーは<"副長""艦橋要員"薄幸の佳人「宗谷 ましろ」>です。

あんまりアニメを見る文化がボクにはないのではいふりをボクはご存知ではないのですが、前弾の<"副長""艦橋要員"仲間と往く航路「宗谷 ましろ」>が減少で今回が直ダメとこんなにブレるキャラなんですか???
ボクの可能な限りのオタク知識でましろのキャラを考察すると比較的真面目ぶってるおバカキャラって見た目してるんですけど合ってますでしょうか!?

って話が逸れ過ぎですね...



デッキレシピをお願いします。
"副長""艦橋要員"薄幸の佳人「宗谷 ましろ」
セット
3

一応コンセプトは受け寄りで少しの打点と直ダメでゲームに勝つのを想定しています。
最近は受けより除去のほうがコスパよくできるので、この手のデッキは難しい立ち位置にいるのですがそんなのは気にしても仕方がないので気にせずに行きましょう。



上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
ブログ用プレイマット20190207ゆうへい.jpg
相手のバトル中に<"航海科"見張員「野間 マチコ」>が登場したり、最後の詰めのために<"艦橋要員"自信あり気な「ヴィルヘルミーナ」>が登場したりと場面場面で結構盤面が変わりやすいので、あまり盤面にこだわらずに手にあるものでその場その場で考えるといいと思います。



マリガン基準はどのようになりますか?

基本的には裏リバ登場のこの3種が盤面に出て強いカードなので相手に合わせて3種を吟味するといいと思います。
"艦長"海の妖精「テア>と<小型級直接教育艦"アドミラル・グラフ・シュペー">それに<"艦橋要員"自信あり気な「ヴィルヘルミーナ」>は<"航海科"脅威の弾力「宇田 慧」>の直ダメテキストを活かすためのカードなんで間違っても初手のキャラとしてはキープしないでください。



ハイスクールフリートvol2で注目しているカードを教えてください。

やっぱりこのカードですかね。
3つすべて好きな順番で解決できるのはアドバンテージ結構稼げそうじゃないですか?
カードゲーマーたるものアドバンテージには逆らえませんからね!



スイーツ


画像だけで伝わるだろこの美味さ!
語ることはない()

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE