竹取の翁(刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」のデッキレシピ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

竹取の翁(刻まれる時と情景「井ノ原 真紀.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

竹取の翁(刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」のデッキレシピ

posted

by レイ

Chaosデッキ紹介解説.jpg
刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」のデッキレシピ
お久しぶりです。
レイです。

一月の初めに会社の昇級試験なるものが存在していたため、勉強しまくっていました(3日間
カードリストは割りとすぐ覚えられるのに、勉強はぜんぜん覚えられないんだなと思いました。
自慢じゃないですけど、高校入試は推薦で入学したため、面接をそれなりにすごして、作文に名前だけ書いたら合格してましたし、大学は受験しないで就職したので勉学はカスなんすよね・・・
しかも最近は誘惑が多いものですぐガルパしちゃってました()

結果は・・・まあですよw

とにかく期間空いてしまい申し訳ありませんでした。
まだまだ書きます!

ということで、今回はファントムトリガーから<刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」>の記事になります。



■今回のパートナー紹介
刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」を今回は紹介します。
パートナーのテキストに赤い文字はありませんが、圧倒的なサイズ上昇と往復ドロー。
それに加えたフレンド除去能力。しかもその除去がお手軽すぎなんですよ。

基本的にキャラクターを復帰させるのに苦労しそうだと思っていましたが、<潜入捜査報告「狗駒 邑沙季」>と<盾格闘>なんかが存在しており、復帰が容易なこともあり、デッキにしてみました。



■デッキレシピをお願いします
刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」
イベント
18
セット
7
グロック26
4枚
盾格闘
盾格闘
3枚

デッキコンセプトは先に書いたように、復帰を容易にこなす<邑沙季>、自身で裏になることが可能である<不退不屈の銃撃戦「深見 玲奈」>、<人質救出作戦「鯨瀬・クリスティナ・桜子」>を採用しました。
ここまでくると残りのフレンド1種類となるため上記の3種から攻め方を考えました。

パートナーのサイズだけで押し切ることも可能ですが、それだけでは勝てない可能性も考えられますので、ほかの攻め方も作ろうと考え、<潜入捜査報告「狗駒 邑沙季」>のテキストにも相性がよく、複数回成立できる<焼き切れた記憶「狗駒 悠季」&「狗駒 邑沙季」>なんか強いんじゃないかと思い、今回は焼きを採用しました。



■上記デッキレシピの場合、最終盤面はどのように想定していますか?
20190122re盤面.jpg
刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」>、<不退不屈の銃撃戦「深見 玲奈」>、<鬼の影「蒼井 春人」>、<人質救出作戦「鯨瀬・クリスティナ・桜子」>、<潜入捜査報告「狗駒 邑沙季」>この5キャラしか出ません()
優先度は1ターン目に不退不屈の銃撃戦「深見 玲奈」か人質救出作戦「鯨瀬・クリスティナ・桜子」を登場させたいところです。
2ターン目以降は焼きを絡めた面除去もしくは<イベント無効>+『貫通』でせめて行きます。
自分のバックヤードを10枚以上ためたら<鬼の影「蒼井 春人」>の効果を絡め、本格的に焼きシュートから<専用セット>でロックして勝利につなげましょう。



■仮にデッキにした際のマリガン基準はどのようになりますか?
不退不屈の銃撃戦「深見 玲奈」もしくは 人質救出作戦「鯨瀬・クリスティナ・桜子」+専用セットが理想です。
何しろ自身では『貫通』がつかないのでせっかくのサイズも無駄になってしまうともったいないですからね・・・
ドロー量も多いので、1ターン目だけ何とかなれば以降は余裕でつながります!!



■最後に一言
遅くなりましたが前年度の全国大会お疲れ様でした。
僕も参加してみたいものです。

今回の記事は以上です。
ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE