ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第21回 ~グリザイア:ファントムトリガー コラム~ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第2.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第21回 ~グリザイア:ファントムトリガー コラム~

posted

by ゆーへい

Chaos新弾コラム.jpg
~グリザイア:ファントムトリガー コラム~
挨拶
はいどーも!ゆーへいです。
今回も前回の記事同様コラム記事です。

今回のコラム内容なんですが、今後の環境でも見かけるパートナーだとは思うのでしっかりと書きたかったのですが、いかんせん時間がなかったので纏まりませんでした。

なので今回のコラムで紹介できなかったことは環境考察の記事で掘り下げようと思ってるのでよろしくお願いします。

それではコラム本編です。
よろしくお願いします。



今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
今回のパートナーは<無敵軍人「風見 雄二」>です。
テキストを何度読み返しても強いことしか書いていないパートナーです。

パートナーのレベルが上っていくことで除去やイベントに対して耐性を得ていくパートナーで、パートナー単体で完結できるため比較的構築の幅が広くなっています。

今回はパートナーレベルのジャンプアップはせずにフレンドの能力によってパートナーに付加価値をつけていくような構築にしてみました。



デッキレシピをお願いします。
無敵軍人「風見 雄二」
セット
6
上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
20181108yuuheiブログ用プレイマット.jpg
盤面に登場するキャラは<不退不屈の銃撃戦「深見玲奈」>と<全ての銃器の管理人「山本 イズミ」>がメインになっていて、そこから<潜入捜査報告「狗駒 邑沙季」>で復帰をしつつエクストラの<スパイダーラペリング「狗駒 邑沙季」>で乱入先を回収して盤面を作っていくのを想定して構築しています。



マリガン基準はどのようになりますか?
不退不屈の銃撃戦「深見玲奈」>か<全ての銃器の管理人「山本 イズミ」>がマリガンの基準になっています。 <全ての銃器の管理人「山本 イズミ」>の場合にはセットまであると文句なしではないでしょうか?



今回の弾で注目しているカードを教えてください。
新弾で注目しているのは<こそばゆい話「九真城 恵」&「獅子ヶ谷 桐花」>です。

相手選択をした場合、相手はガードキャラを選べないという効果は相手の面を崩していくのには良いテキストではないでしょうか?
ガードキャラを選べないということは従来の防御札のいくつかを無視してアタックできるので期待できるフレンドになるのではないでしょうか?



おまけ
はい、おまけ記事です。
例に倣って読みたい人だけ読んでいただければと思います。

今回はボクのホームである横浜のスイーツを紹介をしたかったのですが、残念ながらスイーツの写真を取り始めたのはここ最近で写真がなかったので、今回も秋葉原のスイーツ紹介です。

今回紹介するのでは秋葉原のUDX前にある「Flying Scotsman」です。
実はボクが秋葉原で一番利用頻度の高い喫茶店です。
普通にコーヒーが美味しくて休憩がてら利用するのですが、スイーツも結構おすすめです。

ボクが「Flying Scotsman」でおすすめするのはワッフルですね。



ブリュッセルワッフルはこういった腰を据えられるところでないとなかなか食べる機会がないので、秋葉原で時間があって暇な人は是非訪れてみてはどうでしょうか?
ワッフル以外にもパンケーキやちょっとした他のデザートもあるので是非コーヒーと一緒に頂いてもらえたらなと思います。
もちろん喫茶店なんで小腹がすいたときに食べられるようなパン物もおすすめです!

今回のおまけはこれで終わりです。
お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE