起床は-1回戦~グリザイア:ファントムトリガー コラム~ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は-1回戦~グリザイア:ファントムトリ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は-1回戦~グリザイア:ファントムトリガー コラム~

posted

by アルミ

Chaos新弾コラム.jpg
グリザイア:ファントムトリガー コラム~
挨拶
こんにちは、いつもお世話になっております、アルミです。
今回は久々に追加の出たグリザイアのコラムになります。よろしくお願いします。

テキストがかなり一新されていて面白いブースターかなと感じました。

EXの<雄二>のテキストは色々凄いですし、相手を参照していたテキストが自分を参照するようになって達成しやすかったり、リドルジョーカーみたいに山札をコストにしたり等、新鮮さが凄かったです。



今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
温柔敦厚な有識者「鯨瀬・クリスティナ・桜子」>です。
アホガールの<さやか>を思い出しましたが、こちらもフレンドのフルパンによる直ダメを狙って行く形になるかと思いました。
専用セット>が完全焼きメタなのも結構ポイント高めです。



デッキレシピをお願いします。
温柔敦厚な有識者「鯨瀬・クリスティナ・桜子」
セット
6



上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
アルミ桜子)ブログ用プレイマット.jpg
恵、桐花のエクストラ>、<専用大雅>の2種、ここは確定していきたいです。

他2人はタイトルの中で強めのフレンドの<春人>、受けの強化とサイズ上昇の<イズミ>を今回は選びました。

基本的には<上昇無効>をぶつけてフルパンする形です。
今回は新弾のみで組みましたが旧弾から<ローキック>が相性いいのではと思います。



マリガン基準はどのようになりますか?
恵、桐花のエクストラ>が立てられたり専用の大雅があるといい感じだと思います。
逆にその2人以外から入ると微妙なのでそこを狙っていきたいですね。



今回の弾で注目しているカードを教えてください。
こそばゆい話「九真城 恵」&「獅子ヶ谷 桐花」です。

ガードキャラに選べないというのがとても強く、ガード時誘発のテキストが出ないのが本当に注目すべきポイントだと思いました。



今回は以上になります。
お疲れ様でした。



ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE