卍グリザイア:ファントムトリガー コラム卍 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

卍グリザイア:ファントムトリガー コラム卍 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

卍グリザイア:ファントムトリガー コラム卍

posted

by うに

Chaos新弾コラム.jpg
卍グリザイア:ファントムトリガー コラム卍
挨拶
対戦よろしくお願いします。
どうも、うにです。

今回はグリザイアファントムトリガーのコラム記事になります。
前日譚となるグリザイアの果実シリーズはプレイしたのですがファントムトリガーは未プレイですね。
アニメ化も控えているので自分はアニメだけで済まそうかなぁーと思ってます(
ではコラムに移っていきます。



今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
今回のパートナーは<守るために抗う「仙石 大雅」です。>です。
パートナーに全体耐久減少が書いてあるので、分かりやすく盤面を燃やし尽くして<歩んできた道の先>を駆使して大ダメージを狙っていこうと思います。



デッキレシピをお願いします。
守るために抗う「仙石大雅」
セット
4



上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
10281026uniブログ用プレイマット.jpg

盤面に出すのは、
邑沙季
イズミ

春人
の4種ですね。
初手に出るのがイズミと恵だけなので、出来ればイズミを出したいですね。
そこからは、邑沙季→春人の順番で登場して4ターン目に1ターン目で出せなかった初手キャラを出す感じです。

行動はかなりシンプルです。
1、2ターン目で大雅のレベルアップを行います。
3ターン目以降から<邑沙季&悠季>のエクストラを使って盤面のキャラを一斉に裏にしましょう。

邑沙季のおかげで<大雅のエクストラ>は3枚で済みますし、<バラ4>は無限です。
パートナーと<専用セット>のテキストをうまく使えればエクストラの素材も無限です。



マリガン基準はどのようになりますか?
初手キャラが細過ぎるのでイズミか恵は初手に欲しいですね。
それと<レベルアップ用の大雅>と動きがスムーズになる<専用セット>なんかがマリガン基準になってくると思います。

後のキャラは回収がパートナーについてますし、何とかなるかな?と思ってます。



今回の弾で注目しているカードを教えてください。

こそばゆい話「九真城 恵」&「獅子ヶ谷 桐花」ですね。
過去弾のカードである<ローキック>と<歩んできた道の先>を組み合わせて何点でるんだ?って思ってました。



最後に
今回は以上になります。

コラムと関係ありませんが、そのうち混沌符アップデートスリーブ関連の記事をドッサリあげる予定です。

対戦ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE