卍Fate/EXTRA Last Encore コラム卍 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

卍Fate/EXTRA Last Encore コラム卍 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

卍Fate/EXTRA Last Encore コラム卍

posted

by うに

Chaos新弾コラム.jpg
卍Fate/EXTRA Last Encore コラム卍
対戦よろしくお願いします。
どうも、うにです。

今回はタイトル通りFateのコラムになります。
Fateの知識がアニメの第5次聖杯戦争と某アプリぐらいの知識しかないせいで、「このシンジとサクラ何者だ?」ってなってます。

変な事いうと良くないことが起こりそうなので、早速コラムに移っていきましょう。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
太陽を落とした女「ライダー」>です。
選択したパートナーの簡易紹介
ちょっと変則的なセット嫁ですね。
セットを控室に送る効果はバトルでも使えるので、<ライダーの剥がれるエクストラ>を経由してメインで全裏、オート後にバトルでも裏を取れると気持ちいいと思います。
それと、自前で貫通がつかないのでそれも補ってあげなきゃいけないですね。

デッキレシピをお願いします。
太陽を落とした女「ライダー」
イベント
17
セット
13


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
1004uni盤面.jpg
盤面に出す用のキャラは4種しか入っていないのでその4種ですね。
ありす>から乱入することで<ハクノ>も1ターン目に出すことができるので、キャラ登場の手順に関しては問題ないと思います。

理想は<白野>から登場ですが、ハクノ以外から出ればパートナーに貫通を振れるのでなんとかなると思います。

基本的に<カッターナイフ>や白野を駆使して盤面を裏にしてバトルフェイズに<宝具>と<ライダー>のテキストを構えて相手のオート後を狙い撃つのが良いと思います。

俺のバトルフェイズは終わってないぜ!と言いながら<ラニ>と<デッドフェイス>をぶつけてやりましょ(声優ネタ

マリガン基準はどのようになりますか?
キャラが細いので、とにかくキャラですね。
白野かラニが安定択です。
一応<シンジ>からでもいけますが、メインの動きがなさ過ぎて萎えます()

あまり多くを望むパートナーでは有りませんが後攻なら<カッターナイフ>や<さっちんクッキング>も狙って欲望のマリガンをするのはアリだと思います。

無限の残骸>がドローとして優秀すぎるので、
無限の残骸+キャラorセット+キャラが、キープ基準ですね。

今回の弾で注目しているカードをを教えてください
デッドフェイス「岸浪 ハクノ」
もう一人のデッドフェイス「ユリウス・ベルキスク・ハーウェイ」
賢者の残骸「トワイス・H・ピースマン」>ですね。
顔が怖い。


今回は以上になります。
対戦ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE