卍オーバーロードII コラム卍(正義を背負う老執事「セバス・チャン」) | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

卍オーバーロードII コラム卍(正義を背負.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

卍オーバーロードII コラム卍(正義を背負う老執事「セバス・チャン」)

posted

by うに

Chaos新弾コラム.jpg
卍オーバーロードII コラム卍(正義を背負う老執事「セバス・チャン」)
対戦よろしくお願いします。
どうも、うにです。

今回もタイトル通りコラム記事になります。

この記事を執筆していたのが、大阪地区直前ということもあり、なかなかにモチベーションが高いです。

雑記はこんなところで、早速コラムに入っていきましょう!

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
正義を背負う老執事「セバス・チャン」>です。
選択したパートナーの簡易紹介
パートナーにとんでもないメタテキストが書いてあるので妨害効果を持ったキャラを採用し、相手の動きを制限するようなデッキにしてみました。
専用セット>も強力で、こちらのキャラがとても退かしにくく相手からしたら面倒この上ないデッキになりました。

デッキレシピをお願いします。
正義を背負う老執事「セバス・チャン」
イベント
15


上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
先攻なら
ツアレ><ユリ>の順番で。後攻なら逆です。

3、4枠目は相手に合わせて
ソリュシャン><シャルティア><フールーダ><ジルクニフ>のいずれかを出してください。
0911.jpg
デミウルゴスはキャラ出しが主な仕事なので常駐させるにしても4ターン目以降の盤面が埋まり切った後にすると良いと思います。

マリガン基準はどのようになりますか?
ユリ>or<ツアレ>+<専用セット>です。
これプラスデミウルゴスがあればいう事なしですね。
ユリ>と<ツアレ>は先程記述したように、初手、2手目に出したいキャラなので、<専用セット>は盤面を強固にする為にも優先度が高いです。

専用セット>+<ユリ>の盤面は相手からしたら鬱陶しさが半端ないと思います。
先攻ではリバースする面が無いので<ユリ>ではなく<ツアレ>からの登場なんですね。

今回の弾で注目しているカードをを教えてください
勝利への布石>です。
前回のコラムで今回の弾は書いたので旧弾から
4種選択が弱いわけないという事と、<ヤルダバオト>の存在が大きいですね。
ダメージ7減少とかどうなってんねん...


今回はこれぐらいで終わろうと思います。
対戦ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE