卍オーバーロードII コラム卍(黄金の第三王女「ラナー」) | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

卍オーバーロードII コラム卍(黄金の第三.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

卍オーバーロードII コラム卍(黄金の第三王女「ラナー」)

posted

by うに

Chaos新弾コラム.jpg
卍オーバーロードII コラム卍(黄金の第三王女「ラナー」)
挨拶
対戦よろしくお願いします。
どうも、うにです。

今回はタイトル通りコラム記事になります。

この前、前期地区が終わったと思ったらもう後期地区が始まりましたね。

柏地区には自分も参加しましたが、ベスト8止まりでした(´・ω・`)

雑記はこんなところで、早速コラムに入っていきましょう!



今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
今回のパートナーは<黄金の第三王女「ラナー」>です。
フレンド連パンをお手軽に行えるので、<罠対抗のハンドベル>を併用してハンドデストラクションを狙います。



デッキレシピをお願いします。
黄金の第三王女「ラナー」
イベント
13
水晶防壁
4枚
煉獄の衣
2枚
四つの利点
2枚



上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
ウニラナー盤面.jpg
クライム、モモンの順で舞台に登場できればよいです。
後は状況に合わせて、メタを優先するのか復帰を優先するのかを選択して登場させるキャラを選んで行ってください。

とにかく、クライムに<罠対抗のハンドベル>をセットしてハンデスを狙いましょう。
防御札を打たせたらそれも実質ハンデスです。ハンドリソースを枯渇させて勝利を目指しましょう。



マリガン基準はどのようになりますか?
クライムと罠対抗のハンドベルです。
コンセプトですからね。

もし、後攻でパートナーが裏の状態でスタートする場合はモモン+セットが良いです。
モモン登場1ドロー、<絶対の支配者>1ドロー、モモンをセットをコストにして<エクストラ登場>、コストにしたセットを回収、エクストラの効果で<絶対の支配者>を裏に、再度<絶対の支配者>で1ドロー と、山札を掘れる動きができます。
実際にやるかどうかは分かりませんが、知っておいて損のない動きかと思います。



今回の弾で注目しているカードを教えてください。
やはり罠対抗のハンドベルですね。
このカード自体は<過去に互換>が存在するのですが、2018年のカードプールでこのカードが使えるのでワクワクしますね。

旧弾のエンリ>にこれを採用して、ビジュアルを重視したり、やれる事は無限大です。


今回はこれぐらいで終わろうと思います。
対戦ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE